*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
趣味復活・・・
ほったらかしにし過ぎていたので・・・ちょっと書いてみました。

ブログをほったらかしにしていた間に、お兄ちゃんの足はいつのまにか
私を追い越しちゃって、時が経つのは早いな・・・と思う今日この頃。

忙しい日々に忙殺されて、自分の時間がない!!なんて勝手に思って
いたけど・・・実は意外にあることが判明。
今まで、疲れてしまって寝ちゃってて・・・朝5時前から起きてるのが
普通だったけど、子供が大きくなってみたら・・・けっこう時間があるみたい。
保育園の送迎がないだけで、こんなに楽になるとは。

今、友人も保育園に預けてお仕事も頑張ってて、本当にきつそうなんだけど
乗り越えたら、本当に「働いててよかった!」って思う日が来るから
頑張ってほしいな☆☆☆

でも、時間があるっていっても寝る前の2時間くらいだけど・・
本当に貴重デス!!!

子供が大きくなってきたので、そろそろ私の趣味も復活したいと思って
いるところです。

それは・・・旅行
今年の夏は、行く事が出来て大感激!!

しかもディズニー☆☆☆
何で、ここが好きかというと・・・・現実から離れられて、本当にここを
満喫できるから!!仕事も何もかも忘れて、本当に楽しいです☆☆☆
現実逃避もたまには必要デスネ!

いつも行けるわけではないから、更に喜び倍増です。

また行けるように、また明日からも頑張ります!!!


☆イライラ解消☆
新しい年になって、もう半月。
今年は、今までやらなかったことを頑張ってみたいですね。

私としては、忙しいことを理由に・・掃除とか手抜きというより
見てみぬ振りな毎日なんで・・・週末くらいは、ちょっと頑張ろうかな
って思ってます。
でも、今までがしてなさすぎなんで、普通の人並みになれるように
頑張ります。

そんな感じで、先週末はちょっとキッチンを磨いてみたけど・・
今までの手抜きのせいで、こびりついて取れない汚れが
地道に少しずつ磨いていかなくては。
で、その掃除のやる気を失わせるキッチン用品が原因なのかもって
思ったりして。

続きを読む

師走
今年は、何かと心機一転のことが多く・・・
いろいろと大変な一年だった気がします。

そうはいっても、何事もいろんな方にお世話になり、助けていただき
なんとかこの一年を乗り越えられそうです。

一年って本当に早いですね~☆

今日は、久しぶりに子供たちと出かけてきました。
場所は「アクアビート」
期待感ゼロ・・・で行ったのですが、とっても良かったです。
古いかな・・と思ったけど、ロッカーもきれいだし
トイレ、シャワー、パウダールーム等々
すごく整っていて。
決して流行ってる感はないけど、ほどよくお客さんもいるし
多すぎず満喫できて、オフシーズンの今は行きドキです♪
HPでクーポン印刷して、持って行きましょう。

子供たちも、冬休みの思い出で楽しかったみたいです☆

来年は、良い年になるよう・・・
頑張りたいと思います。




だんだんと・・・
この間まで、暑い暑いと思っていたのに・・・
すっかり秋ですね。だんだんと寒くなってきました。

寒くなってくると登場回数が増えるのが、鍋!!
簡単だし、おなかいっぱいになるし、洗い物も少ないし。
やっぱり、今からの季節はお鍋デスネ☆

昨年はコレにはまってました。

茅乃舎だし

そして、今年はコレにはまりそうです。
kumiちゃん、お待たせしました

肉のたまや

ここにスープとお肉のセットがあるんですが、とっても美味しいです。
私も教えてもらって、即買いにいったんですが、好きな美味しさでした☆
2~3人前で、700円から800円。
ちょっと濃いので、お野菜たっぷり入れて・・・お肉は少ないので、我が家は
お肉を足しました。
お店のおばちゃんに聞いたら
 1 もつ鍋
 2 かも鍋
 3 鶏ちゃんこ鍋
の順に売れてるそう。私が食べてみたのは、かも鍋。
ちなみに明日はもつ鍋を食べてみます。

ニンニクがきいてて、濃いので・・・「りぼん」の味が好きな方には合うお味だと
思います。
料理が手抜きな私には、この冬大活躍しそうです。
ちなみに冷凍です。

ピリ辛チキンも気になりますね・・・。


連休
この連休・・・家族でゆっくり過ごしました。
どこもたくさんの人だったけど、人が多いからこそ楽しいとも思います。

人が多すぎて目標を達せなかったこともあったけど、家族で楽しい
時間が過ごせたので、満足です☆☆☆

昨日は、いとこたちがお泊りしてくれたので、子供たちも大満足。
ゲーム三昧だったのは、本当はあまりいただけないけど・・・
それも連休だから遊べるってことで☆

遊びにお金はつきものだけど・・・・最近、パパも節約に協力的なので
私としてはちょっと感謝してます♪
遊びもメリハリが大切デスネ!!

今日は、「筑豊りぼん」の鍋用たれで「もつ焼き鍋」をしました。
めっちゃ美味しかったデス。
お店で食べるのはもちろん美味しいけど、おうちごはんも最高ですね。

そして、今日は嬉しいことがひとつ☆
最近、ちょっとお疲れ気味だった私に・・・お友達が「幸せをになる
ペアイルカ」というストラップをお土産に買ってきてくれました。
何気ない優しさに、とっても癒されました☆☆☆

また連休が終わっても、頑張れそうです!!
プロフィール

ゆずママ

Author:ゆずママ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アクセスカウンター
リンク
