*All archives* |  *Admin*

2006/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
家庭訪問
今日は、隼希の家庭訪問
無事に終わりました。特に気になることもなかったです。

意外にも、小学校ではインドアな遊びが多いらしい・・・
確かに、絵を描くことや粘土とか大好きだなぁ・・。

私は、本人がやりたいといったものは、なるべく
させてあげたいと思ってます。スイミングにサッカー
上達度は別として、隼希なりに頑張っています♪
隼希はマイペースなんで、闘争心はないなぁといつも思うけど
この頃はちょっとだけ○○くんに追いつきたいって思ってる様子。
これも少しは成長なのかなって思います。

物に固執もしなくて、他のお友達と違う物でも全く気にしない。
他の子がやってても、自分は自分・・そんな隼希を少し心配して
いたけど「個性は大事です」と言われる先生にホッとしました。

だけど、金曜の家庭訪問はツライですー。一週間で一番散らかってる
金曜に・・昨日も寝てしまって、今朝は4時起き。おかげで明日は
気持ちよく出発できそうです。
雨・・
今日は水曜日。またしても雨・・本当に雨が多いです。
この確率は間違いないです。隼希のサッカースクール、雨で中止ばかり
なんです(>_<)

キャンプにしても雨の多い我が家・・雨男さんがいるので仕方ないです
けど。雨と寒さの苦手な私は、イヤですけど・・私以外は、雨でも
とっても楽しいようです特に子供達は、レインコートと
長靴!この二つでまた楽しい様子♪確かに子供の時は、水たまりと泥は
たまらないものがありましたね

今週末は「山鳥の森」お友達も一緒です♪せっかくの初キャンプが
雨になりませんように!!温泉も自然も満喫したいです(*^_^*)
お日様、よろしくお願いしまーす

アウトドアなイメージ全くない私ですが、最近キャンプは楽しいです♪
何が楽しいのかわかりませんけど、あの時間の過ごし方でしょうか!?
一つは、日頃はぐーたらパパがキャンプでは全部やってくれるから!?
それかもしれない!働いた分いいよって思います。
でも、キャンプグッズが増えていくのはねー・・ちょっとキツイです。
その分、私の服を買いたいくらいでも、子供達を見てると
本当に楽しそうで、よかったなって思ってます。
快適なキャンプはグッズのおかげもあると思うけど、グッズに頼りすぎず楽しんで下さい、パパ・・

この頃仕事が忙しく、家にいる時間より職場の時間が長いので、子供達
ともゆっくり話していません。ゴールデンウィークは、思い切り満喫したいと思っています♪
いつも文句を言わず、保育園で19時まで待っててくれる隼希と柚希。
本当にありがとう!!お休みは、べったりと楽しむからネ

本当に晴れますように
ドラマ
今日は月曜・・しばらく月9なんかからも遠ざかっていました。
でも「西遊記」は面白かったですねー。月曜だけは、隼希が張り切って
9時までにいろんなことを終わらせてくれるので助かってました♪
でも、今は月9も見てません。

この頃、ドラマにはまることがなくてちょっと寂しい毎日です。
他にすることもないんですが・・。冬ソナ以来韓流ドラマもはまりましたヨ!あのベタさがたまらないですー。パパからはバカにされていますが、この良さがわからないなんてっ(笑)うちのパパにはないものを
もってますからねー!韓流スター☆ステキ☆

いつか韓国に行かねば~!と思ってます♪
今日の好きなものは韓国ドラマ「チャングムの誓い」ってことで。
でも、誰もわかりませんねー(^_^;)

ブログ始めてみました♪
ママです。昨年からのキャンプ、楽しんでいます。でも・・・寒さが苦手なので趣味は旅行なので、これからも楽しめたらいいなと思っています。ブログでは、好きなこと&好きなものについて、日々書いていこうかなって思っています。
プロフィール

ゆずママ

Author:ゆずママ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アクセスカウンター
リンク
