*All archives* |  *Admin*

2006/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
おつかい
今日は、こんなにお天気が良いのに・・・一日家で過ごしました。
お出かけしてもよかったのですが、この日射しでは疲れてしまいそうで・・たまには休息です。

で、子供達もヒマそうです。ずっとゲームをしているお兄ちゃん。
たまたま料理に使うタマゴがありません。「お兄ちゃん、タマゴ買ってきてくれる??」というと、「いいよ!!!」すると・・妹も「行く!!!!」とゆずりません。というわけで、「二人でお買い物行ってきてね♪」

うちは、スーパーのすぐそばなので心配はしないんですが、車が心配。
お兄ちゃん一人なら大丈夫なのはわかってるけど、妹を連れてはどうなんだろう・!?と思ったけど、いつも行ってるとこなんでいいかなと思い送り出しました。

自分で行った方が早いけど、せっかくの夏休み、ちょっと様子を見てみました。

ちゃんと二人でずっと手をつないで、タマゴを買ってきました!!
6個入りをお願いしてたけど、10個入りを買ってきました。

いつもケンカばっかりしてるけど、今日ばかりは二人で協力しておつかい完了です。おもちゃやお菓子にひかれているかなと思ったけど、ちゃんと寄らずに目的達成です。

なんだか、ちょっと感動したお休みでした♪
少しずつ成長してます(*^_^*)
夏休みイベント2
papalogにも書いてますが、ちょっとドライブがてら海に行きました。
この夏休み、私の仕事の関係で週末はゆっくりできません。

というわけで、夕方からちょっと海へ。昼間は暑いけど、夕方からの海は風もあって意外と快適。バーベキューやってる人も多かったですね。
子供達は、砂で遊んだり楽しんでました

いつもキャンプなんかで山に行くことが多いので、こういう雰囲気はないので・・しばし独身のころを思い出していたら・・

続きを読む

夏休みイベント1
昨日、子供達のスイミングが終わってから「吉村作治の早大エジプト発掘40年展」に行ってきました。夏休みだから・・というより、親の趣味ですけど(^_^;)夏休みで多いだろうなぁと思いながら到着、だけどゆっくり見ることができました。

子供達はというと・・けっこう好きみたいで、いつもながら音声ガイドを借りてちゃんと説明を聞きつつ、ひとつひとつじっくり見てました。
博物館なんて子供には退屈なのかと思うけど、そんなことないですね。

うちの子は、集中力がないなぁといつも思うんですけど・・好きなことやってるときの集中力はすごいです。これが勉強に活かされるといいけど(T_T)今は「くり上がり足し算」「くり下がり引き算」「漢字」これが一番できなくちゃいけないのに、我が子は違う知識でもう脳の容量占めちゃっているみたいです(笑)

よく図鑑を見ているうちのお兄ちゃん、将来役に立たないであろうクラゲの種類とか・・??それなに??ってものまで、よく覚えてます。それを覚えられるなら、勉強できるだろうって思うけど、それとこれとは何故か違うみたい・・。ゲームのこともよく覚えてるのにねぇ・・。

勉強が全てではないと思うけど、ついついね・・・
せっかくの夏休み。授業がない分、きっと頭の中も余裕があるはず。
この際塾で集中勉強を!・・・なんてことはまずないでしょう・・
この長い夏休み、普段経験できないことをたくさんやって、いろんなものに出会って、いろんなことを考えてほしいなぁと思っています。

だけど、親はいつもと変わらないから、自分で見つけてねお兄ちゃん
夏休み♪
早いもので、今日から子供達は夏休み☆
うちの子供達は、夏休み・・といってもいつもと変わらないんですけど。昼間、授業がないだけで・・友達と遊び放題です(笑)

私としては・・・毎日お弁当を持たせないといけないので、かなりつらいものがとにかく、頑張ります。

だけど、夏休みも自分の頃とはずいぶん変わりましたね。
学校によって違うんでしょうが、ラジオ体操もないし、プールも自分の町内が割り当てられている日だけ。こんな長い夏休みなのに、4回しか割り当てがないんです。ちょっと寂しいな・・

先日、山鳥の森キャンプ場へ行ってきました。
それはそれはプールを満喫していました♪(golfbaka さん、大変お世話になりました)やっぱり子供達は水遊びが大好きですね。

最近は、無料で遊べる河川プールもたくさんありますよね。
川は、小さな魚もいるし、子供達にはちょっと冒険な感じで良いなって思います。この夏休みは子供達にはかわいそうだけど、週末がなかなかゆっくり休めないので・・・時間ができたら、あちらこちらに遊びに行きたいなーと考えています。

ところで、夏休み・・昨年はアサガオを持ち帰り、枯らさないかドキドキしたけど。今年はホッとしていたら、なんと夏野菜栽培らしく・・これまた枯らさないか心配(>_<)プチトマト、ちゃんと実がなってくれるかな!!

お兄ちゃんにとって、楽しい夏休みとなりますように
バーゲン♪
お天気が悪い週末が続き・・ついついショッピングセンターに出掛ける我が家。
この時期、ちまたはバーゲン一色。やっぱり買っちゃいますよね
だけど、キャンプ用品に比べたら、安い安い(笑)
そのくらいいいんじゃない!?とかって思っちゃいます。
家を買うときは100万とかってもうわけがわからなくなるらしいけど、確かに金銭感覚が麻痺しそう・・・
とりあえずリビシェル買ったし、これ以上の出費はないと願います
私の中では、やっぱり永く使うものはちょっと高くても買う。洋服は、今までをみても高い物を買っても流行があるからすぐに着れなくなるのでバーゲン品で十分。定番ものは、いくらバーゲン中でも「割引外」なんでいつ買っても同じですね。というわけで、「買おう!」と決めたときです

いろんな買い物で、買っても未使用だったり・・と反省することもしばしばありますが、やっぱりお買い物は楽しいですネ
梅雨・・
雨が続きますね・・昨日もすごい降りで、傘も役立たずでした。
今日は、ちょっぴり晴れ間ものぞいているけど・・早く梅雨明けしてもらいたいですね。

今日は保育園の夏祭りもあるので、雨は降らないで欲しいな。
週末はやっぱり外で過ごしたいですネ
これからの季節、週末遊び倒したいです

そういえば、先週のリビ○グ福岡に海の中道サンシャインプールの無料券がついていました。来週末限定だけど、やっぱり無料なら行くしかない!?(笑)ついでに光と風の広場でデイキャンも良いですね
プロフィール

ゆずママ

Author:ゆずママ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アクセスカウンター
リンク
