*All archives* |  *Admin*

2006/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大人の夏休み
世間一般では、今日からお盆の夏休みというところも多いですよね。
我が家は、パパはそうですが・・私はお仕事・・だけど、先輩が出るからいいよってことで、ほぼお休みできることになりました。
いつも家族持ちの私を気遣って下さってありがとうございます

もちろん帰省もしますが、このお休みでとても楽しみにしていることがあります♪上の子が生まれて、近所ですごく仲良くしていたお友達が何年かぶりに帰省するとのこと。友人は子供が3人いるんですが、3人目に無理をしてしまい、700グラムで生まれてしまったのです。その時仲良くしていたみんなで、ミニ千羽鶴を贈りました。何もしてあげることもできず、ずっと心配していたのですが、たびたび病気はするものの元気に育っているということでほっとしています。病気をするかもしれない、または病気をしてしまった・・とのことで、生まれてから一度も帰省できない状況だったのですが、この夏休み・・・帰省できるとのこと!本当に嬉しいです♪会えることももちろんですが、みんな揃って帰ってこれることが嬉しいです。会える時間は、ほんと1時間もないのですが、そうやって頑張って大きくなった子供達に会えるのが、何より楽しみです!!!

大人も田舎に帰省して「ぼくのなつやすみ」状態になるかと思います。
たまには、そんな休日もいいですよね・・・・

この夏休みは、久々に会える人が家族・友人等たくさんです。
もしかしたら偶然会う方もいるかもしれません。
我が家を見つけたら、声をかけて下さいネ!!

では、みなさん楽しい大人の夏休みをお過ごし下さいネ(*^_^*)
スポンサーサイト
交番にお届け
いつもは、留守家庭子供クラブに行ってるお兄ちゃんですが、今日はお友達と一緒にスイミングへ。先日、学校帰りの時は時間を間違えたらしくバスに間に合わなかったんですが、今回はしっかりした同級生の女の子も一緒だったので、きっと大丈夫!と安心しきってました。

その子のおかげで(笑)今日はちゃんとバスにも間に合ったらしく、夏休みに一つずつ成長してる我が息子です。お迎えに行くと、その女の子が「今日あったこと言わなくちゃ!」というので、てっきりまた何かしでかしたのかと思ったら・・・スイミングの帰りに鍵を拾ったので、交番に届けたとのこと。あー、安心した。

鍵なので、もしかしたら落とし主はみつからないかもしれないけど、落とした人にとっては大事なもの。きっと大人だったら知らないふりをしたかもしれないなと思いました。

で、家に帰ってしばらくたったころ電話が鳴りました。交番のおまわりさんでした。「今日は、鍵を届けて頂いてありがとうございました。お子さんを、たくさん褒めてあげて下さいね」ととても感じの良い若いおまわりさんでした♪なんか電話が終わって、とても良い気分でした。

鍵が落とした方に戻りますように・・・・
やっと帰ってきました♪
私にとって苦痛だった研修も終わり、やっと帰ってきました。
過ぎてしまえば、充実していましたが・・やっぱり子供を置いて行かなくてはならないので、とても憂鬱だったので・・
だけど、この研修で新しい友人も増え、いろんな方にお世話してもらって無事終えることができました。本当にありがとうございます☆

子供達もちょっと会わないだけなのに、なんだかちょっとしっかりしていました。相変わらずわがままな下の子も、私がいない間は頑張っていたようで・・昨日は寝る前は思い出したようにしくしく泣いていました。子供なりに頑張ってたんですね。お兄ちゃんは、思った以上に妹をかばっていました。

また今日からいつもの毎日が始まります。
夏休みだし、満喫しようと思います☆
プロフィール

ゆずママ

Author:ゆずママ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アクセスカウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。