*All archives* |  *Admin*

2006/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
☆歌瀬キャンプ場☆
週末、歌瀬キャンプ場のビギナーズキャンプに参加してきました。

ビギナーズキャンプでお話しさせていただいた皆さん、とても楽しかったです♪ありがとうございましたm(_ _)m

そして、いろいろご迷惑をおかけしてしまった事もきっとあったのではないかと思います。

子供達も、たくさん遊んでいただきました♪

また、いつかどこかでお会いできるといいなぁと思います(*^_^*)

キャンプ場って不思議ですね・・・初めてお会いする方も、なぜか昔からの知り合いのような気がしてきます。

我が家からは、けっこう遠いキャンプ場ですが・・・また行きたいなって思わせるってすごいですよね
また遊びに行きたいと思います☆

これって大丈夫?
我が家の息子も2年生。お友達に比べると「一人で留守番いやだ」とかって甘えん坊ですが・・妹と二人だったら大丈夫なお兄ちゃん。
近くのスーパーに行く間は、二人で留守番させてます。

で、つい先日・・・帰ってきたら閉めたはずの鍵があいてて???
と開けてみたら、二人が「受け取ったよ!!!」と満面の笑顔。

よーく話を聞いてみたら「ママがいないときに郵便やさんが来たので、サインして受け取ったよ」とのこと。
本当は褒めるべきとこなんだろうけど、複雑・・・「あれほど鍵はあけちゃダメっていってるのに・・

最近、信じられない事件も多いし・・・やはり用心するにこしたことはないと思うのです。

それにしても・・ひらがなをやっと書いてる子供にサインさせて荷物渡していいの!?サインさえもらえれば、配達済みってことでいいのかな(-_-;)
つい先日も夜に配達してもらった時に・・サインする間は通常ドアの外で待ってると思うんだけど、何故か無理矢理玄関に入ってきた配達の人がいて・・・私はいつも自分がドアの外に出てサインするんだけど、そんなのおかまいなしで玄関に入ってきて、家の中を見ててなんかこわかった。パパはいたので、よかったけど。

と、人のことばかり言わずに・・私もちゃんと子供に教えなくてはならないなと反省してる今日この頃です。

だけど、「サインして受け取れたよ!」と喜ぶ息子は、出来たことで自分に自信がもてたのかな♪そこは、ほめてあげようと思います☆
ブームは去りつつあるけど
私の楽しみ「韓流ドラマ」
といっても、昨年BSでやっていたチャングムで私のブームも終わっていたんですけど。
まわりも落ち着いてきたところだし、もうレンタルもたくさんあるだろうから、またはまって観ようかなと思っているところです。

何がおもしろいかって・・・あのコテコテなストーリーと、期待を裏切らないラスト。いつもお決まりのキャスティングと、脇役はどのドラマにも出ていて「あっ、○○に出ていた○○だぁ」と親近感があるし。
ありえない普段着。そして主役級以外は、本当に気にしていないのがみえみえなくらい美人も素敵な人もいない。ロケを見ているやじうまもそのまま映ってる。とまぁ、日本では考えられないドラマな作りなんです。

だ・け・ど・・・やっぱりストーリーも次が気になる・・すっかり韓流ドラマファンな私です。

チャングムは見逃してはいけませんよ!!
いつもながら韓流ドラマは伏線がはりまくっているので、一話も見逃せませんよ♪

今日は、「ウエディング」があります。
すっかり韓流ドラマは卒業していたつもりでしたが、先週たまたま見たときにリュ・シウォンがありえないの柄のパジャマを着ていたので・・・やはり見逃すわけにはいかなくなり、またもはまっているわけです。

夜中まで起きてる自信ないので、録画しなくちゃ!!

これから涼しく・・
あんなに暑かった夏も・・・だんだんと涼しくなってきました。
昨日の夜、久々にアウトレットショップに行って来ました。

ちょっと涼しくなったのと、夜だからなのか人が少なくて、なんだか
楽しい。ここは、子連れで行っても気兼ねしなくてすむので好きです。
子供の服は、だいたいココで買います。お兄ちゃんの服なんて、名札で穴があくし、とても高い物は買えません。

ってことで、秋用に何枚か買いました。
それでも1000円でおつりがくるものばかりです(笑)

お兄ちゃんのジーンズをみていると「ゆずもりんごのがなくなってたけん買って!!」と妹もおねだり。なんのことかなぁと考えてみたら、確かにリンゴがついてるジーンズ持ってました。無くなってはないけど、よくそんなこと覚えてるよね・・・さすが女の子。いつも予定外のものを買う羽目になります。

*のキッズ長袖Tシャツ1枚分の金額で、我が家の子供の服は何枚買えるでしょう・・・やはり我が家はスノピのお洋服には無縁かも。

だけど、やっぱり服に限らず品質がいいものは長持ちしますからね。
子供の服はサイズ的にすぐ着れなくなるけど、大人はね・・特にうちは流行にとびつく方ではないので、意外とパパにはいいのかも。
どなたかお試ししたら、感想をききたいです♪

とまぁ、秋物をちょっと見てきたわけですが・・これからはパパ達にはキャンプシーズンなんでしょうね。去年、あまがせフラワーパークでキャンプして寒かったことを思い出しました。去年に比べ、格段にグッズはレベルアップしてますが、本当に冬もキャンプするんでしょうかぁ・・パパさん。
久々にブログ
気がつけばもう九月・・いつのまにやらもう2学期になりました。
お兄ちゃんのお弁当も明日まで!ホッとします。

あんなに暑かったのに(今も昼間は暑いけど)、朝夕は涼しくなりました。さっき、近所を散歩しましたが、ずいぶん涼しいです。

そうなると、またまた衣替えの時期がやってきますね。
まだまだ先ですが、もう秋冬物ですよね。最近、ショッピングにも行っていないので、ちょっとわかりませんが。
今日、スノーピークストアに行ってきました。
すっかり秋冬物がたくさんおいてありました。

しかーし・・・私にはユニ○ロと変わらない気がしたので、ちょっと手は出しませんでした。そのうち、我が家的にも買えるお値段のものを買ってみて、洗濯やら着心地やらお試ししてみたいと思います。

これからいろんなのが出るでしょうから、それもまた楽しみですね。
私はネックウォーマーが欲しいと思っているのですが、スノピも出るといいな♪
プロフィール

ゆずママ

Author:ゆずママ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アクセスカウンター
リンク
