*All archives* |  *Admin*

2006/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
歌瀬☆彡
先週末、歌瀬キャンプ場のイベントに参加してきました。
とにかく・・楽しかったです!!
お世話になった皆さん、いろいろとありがとうございました☆

詳しいレポは、Papalogにて♪

続きを読む

キッズケータイ
パパのブログにもあるキッズケータイ。
まだまだ先と思っていたけど、結局購入・・。

買うにあたっていろいろ不安はあったけど・・
 見せびらかしたいだけかな?
 逆に目立っていじめられたりしないかな?
 事件もあったし、持っていたとしても意味がないかも・・等々・・

だけど、意外にも・・家ではさわりまくっていたけど、学校に行ったら
忘れているのか、約束を固く守っているのか!?ランドセルに入れたまま、私のメールも気がついていませんでした。

そんなもの!?ってちょっと笑ってしまいました(^_^)

一年生の時も、どこにいるかわからなかったり・・行き違いになって
どうしていいかわからず泣いていることもあり。
我が家は家で「おかえりー!!」って言ってあげられないので、なんとも息子には寂しい思いをさせているんだなぁって、よく思うのですが・・。

ケータイを持ってるだけで、「安心」というお守りがある感じです。
私のメールを見たときの息子の顔は、本当に嬉しそうで・・
本当は家に帰ってくる子供に「お帰り!」って言ってあげられたら
いいのになって、あらためて思いました。

一年生の時に持たせておけばよかったのかなと思ったけど、それは
それで無理だったと思うし・・2年生になった今だから、いろいろ
やっていいこと悪いこと、危ないことそうでは無いことの区別が少しは
わかるようになったから、持たせられるのかなと思いました。

これからずっと持たせるか否かはわかりませんが、うちは大きくなるにつれて不要になるかも・・と感じた母でした。

ケータイに頼らず、いろんなことでつながりを持って、子供も成長して
いってくれたらいいなぁ・・・

プロフィール

ゆずママ

Author:ゆずママ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アクセスカウンター
リンク
