*All archives* |  *Admin*

2007/01
<<12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
おみそ汁
先週、急にお兄ちゃんが「味噌汁の作り方教えて」と・・
よくわからないけど、どうも学校で「おみそ汁を作る」らしい・・。

いつもならさっさと粉末だしを使う我が家ですが、教えるとなると
一応いりこを使わなくちゃね(笑)

自分で作ったおみそ汁は、格段に美味しいらしく♪
今日も朝から「お兄ちゃん特製味噌汁」をいただきました。

確かにやっぱりだしもちゃんとしたほうが美味しいですね。
なんといっても、やっぱり美味しい外食も魅力ですが、おかずが
少なくてもおうちごはんが一番ですね☆
サザエさん
小さい頃からやってる「サザエさん」
特段理由はないけど、ついついいたら見てしまいますよね・・

何も変わらないけど、少しずつ時代の変化には物とか服装が
変わってますよね。

先日、職場で「サザエさん」の話題になったとき「娘の実家に住むって
いうのが、時代的に斬新だっただろうねぇ」なーんて話していたら
サザエ通に「最初は別々に住んでたんよ」と教えてもらった!!

というわけで、現在「サザエさん」借りております(笑)

戦後だから、もちろん時代背景もそうだけど・・・
サザエさん独身だし・・・ナミヘイとフネは「パパ」「ママ」と
呼ばれてる。意外とハイカラなお家です♪

ちなみに同居した理由は・・・マスオとサザエが借りてた借家が
大家さんが「いい買い手がいて売ったから出て行って」と言われ
ナミヘイに泣きつき・・・「けしからん!」とナミヘイが大家さんの
ところへ行ったらすでにサザエによって大家さんやられていた・・・
というわけです。くわしくは描かれてないけど、そんな感じ。

新聞の4コママンガなんで・・・読んでも読んでも続きがあります。
いったいいつ読み終えるのでしょうか・・・・
2007年
遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします☆

年末、風邪をひいてしまい散々なお正月でした(>_<)
やはり健康が一番!!今年は、家族全員病気しませんように・・

さて、年末年始は毎年我が家にいないので・・
この週末がやっとゆっくりできます(*^_^*)

お兄ちゃんが生まれてからというもの・・自分の時間がなくて
自分一人で出掛けるのは最低限の職場の飲み会くらい。
それでもかなりお断りしています(>_<)

で、やっと一人で映画を観ることができました☆
映画館までは家族で行ったけど、私だけ別物を(笑)
子供達はパパと「ライアンを探せ!」を・・・

たった二時間半でしたけど、満喫しました~♪
周りは一人で来てる人はあまりいなかったけど、私は一人で大満足!
たまには、こんなのもよいデスネ(*^_^*)
プロフィール

ゆずママ

Author:ゆずママ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アクセスカウンター
リンク
