*All archives* |  *Admin*

2007/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
しばらく・・・
mamalogをのぞいて下さっている皆様
こんばんわ。いつもありがとうございます。
しばらく忙しいこともあり、更新できません。
もうすぐ春です♪風邪などひかないようにして下さいネ!!

ガーリックドレッシング
知人にいただいた「ガーリックドレッシング」
子供達はピエトロドレッシングが大好きだけど、私はこのガーリックドレッシングが大好きです♪
お酢の会社が作っているドレッシング。
大川まで買いに行かないと手に入らないのかなぁ・・と思っていたら
通販があるとのこと。嬉しい(*^_^*)

機会があったらお試し下さい♪

http://www1.ocn.ne.jp/~vinegar/syohin_1.html
♪♪♪ハッピーバースデー♪♪♪
今日は、お兄ちゃんのお誕生日!!
8歳になりました

いつも優しいお兄ちゃん。妹とよくケンカもするけど
面倒もみてくれています。
共働きで不自由な思いもさせているけど、親思いのお兄ちゃん。
いつも感謝しています♪

これからお友達との行動が増えて、家族で遊べることは
少なくなっていくと思うけど・・・出来る限り、家族で一緒の
時間を過ごせたらいいなと思います。

大きくなったら何になるんだろう??
とても楽しみです。

まだまだ幼いので「大人になったらママをエジプトに連れて行って
あげる!!」なんて、可愛いことを言ってくれるけど・・・(笑)
覚えててねー!!

たくさんのお友達とたくさん遊んで、楽しい毎日を過ごしてほしいです♪
ホークスタウン
昨日、久しぶりにホークスタウンへ・・
といっても、お買い物ではなくとしパパのお迎え。
我が家からホークスタウンは公共機関で行くと、けっこう遠回り。
タクシーでもいいけど、たまにはお迎えでも(笑)

お店を廻ると、買い物したくなってしまうので・・
駐車場に近い大好きなお店だけ。
なんと70%OFF!だけど、我が子にはちょうど良いサイズが
なかったので、姪っ子と甥っ子にトレーナーを買いました。
それでも二枚で900円♪得した気分(^o^)

だけど、その後・・夕飯食べていったはずなのに「マック行く!!」
とうるさいので、ハッピーセットを食べ・・トイザらスに行き・・・
結局、タクシー代の方が安かったみたい(笑)

下の子が欲しがってるのが「メルちゃんの二階建てのお家」
これって一万近くするけど、本当に家しかないから・・・
やはり買うは躊躇してしまいます。
いつになったら下の子は欲しい物が買って貰えるのでしょう!?
お兄ちゃんは、なんだかんだいっていろいろ買っちゃってますから♪
下の子が不憫に思える今日この頃です・・

そうそう、ホークスタウンのユナイテッドシネマは
いつもガラガラなんで、おすすめですよ♪
餃子といえば・・
我が家の大好きな『点心点』の餃子!
とっても美味しいです!!ニンニクが効いてますが・・
昨日も食べちゃいました♪

http://tenshinten.com/

やっぱり生餃子が美味しいです!
が、早く行かないと売り切れです(>_<)
おすすめは、餃子手作りセット。
たくさん作れます(^▽^)/

我が家は冷凍を利用することが多いですが
冷凍でも十分美味しいです(*^_^*)

水餃子とかも美味しいですよ♪
☆ランチ☆
今日はおすすめランチを。

福岡市中央区平尾にある「ビストロ ブーレ」
1600円と2400円のコースがありますが、1600円ので
大満足できます♪
前菜・サラダ・スープ・パン・メインディッシュ・パスタ・デザート
コーヒーですが、食べきれないくらいあります。

お店は小さいですが、とっても気軽に入れてゆっくりできます。
ここは、親子連れも年配の方も来られるお店です。
もちろん、とっても美味しいですよ!!!

http://www.netdetirasi.co.jp/shopguide/french.html
節分
今日は節分ですね!
パパが仕事じゃなかったら、神社に行きたいところですが・・
家で豆まきしなくては♪

昨日は、ゆずは保育園で豆まき。
保育園は、いろんな季節行事が満載で、本当に楽しいです。
もちろん、親は仕事に行ってますから直接見ることはないんですけど。

今年も保育園では豆まき。
毎年、鬼がやってきます。今年は「来るぞ!」というお手紙まで
きたそうで(笑)
先生達の演出も年々凝ってきてます♪

鬼がやってくるとすかさず現れるのが・・「スターマン☆」という
ヒーロー。スターマンが鬼をやっつけてくれるのです。

このスターマンって・・・なんと全身タイツの先生。もちろん☆も
ついています。しかし・・今年はお母さんなんだとか・・いったい
誰がやってくれたんでしょう。頭が下がります。

最初はマイスクーターで登場してましたが「あのバイク○○先生のやないと?」と
子供に指摘され・・・
それから屋上から登場したりと・・先生方も大変です。


若いのに寒空の下、近所を全身タイツでスクーターに乗るのが
恥ずかしいと言っていました(笑)

私としては、もっともっとやって欲しいなぁ!!
いつも感謝の気持ちでいっぱいなんですよ♪

44年会キャンプ♪
papalogその他皆様のHPにもUPされていますが・・・
先週末、44年会キャンプに参加してきました♪

皆様、大変お世話になりましたm(_ _)m
本当に楽しかったです☆

設営から撤収まで・・・見ていてとてもおもしろかったです!!
シェル連結もながーーーーくて、端っこはどこなんだろ状態。
意外とプライベートあるなぁ・・と素人な感想です。

お天気も・・雨かと思えば晴れるし・・雪かと思えば月は出てるし・・
と、とても印象深いキャンプとなりました(*^_^*)

女性は、エリザベットよしこsan、あけみママ、けいこママ、ふみえさん。
もう少しお話したかったですね!次回は、ゆっくりお話しましょう♪
皆さんの働きぶりに感心してしまいました

メタボリ会・・・違った!44年会だった!・・の皆さん
またよろしくお願いいたします
プロフィール

ゆずママ

Author:ゆずママ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アクセスカウンター
リンク
