*All archives* |  *Admin*

2007/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
韓流ドラマ
ちょっと前は、大流行だった韓国ドラマ!
最近は、そうでもないですね!

私の中でも、ちょっと下火でした~
「チャングムの誓い」がおもしろかっただけに、他のが
つまらなくて・・・

で、今ハマっているのが「復活」!!!!
これは、おもしろいです♪

私の年代の人は知ってると思いますが、むかーし「もう誰も愛さない」というドラマがありました。
吉田栄作と山口智子のやつ。
内容は全然違いますが、話の展開が似た感じ(全然違うけど)

韓ドラの要素はそのままに(笑)
一話から伏線がたくさん。貧富の差あり。
子供の頃の記憶無し。ダンナが亡くなって、その親友と結婚。
コテコテの上流階級・・・・等々
これまたハマります♪これがなくっちゃね☆
恋愛ありですが、それが主じゃないですよ。

というわけで、韓ドラ好きのには是非観ていただきたいです☆☆☆

「復活」の前に是非「真実」も!
「真実」はチェ・ジウとリュ・シウォンです。
これもおもしろいなと思ったけど、「復活」の方がおもしろいです。
ちなみに「冬ソナ」路線ではありません。

というわけで、また韓流ブーム中です~
韓国行きたい☆☆☆
ゆずママグルメ♪
先日、久々に先輩と食事に行ってきました!
私は、子供がいるのでなかなか一緒に行けないのですが・・・
で、行ってきたのはココ!!

http://www.himiyabi.com/top/

新・美肌促進食堂 燈・巳家枇(ひ・みやび)  です♪

豚足だらけです!!コラーゲンたっぷり!!!
女性が多かったかな♪
私の重要ポイントである「接客態度」!!すごくよかったです。

ただ・・・豚足はね・・・苦手な人も多いですよね。
私は大好きなんですけど☆☆☆
目尻のシワが気になる今日この頃には、ぴったりでした!!
また今年も・・
今年は、とっても暑いデスネ。
我が家は、とってもとっても暑いです。
クーラーも利かないし、窓を開けたら熱風だし。

今年はキャンプはあんまり行っていないけど、また今年も
日焼けしてます(>_<)(>_<)
健康的といえば健康的ですが・・・年齢的にはね・・・つらいです(笑)
つい先日も久々に会った後輩から「焼けてますね!!」
「外におることが多いけんね・・・」と私。
今年も海へ山へ川へ・・・でも楽しいからいいか♪

でもね・・・確実に年々日焼けが取れなくなってます。
☆マリッジリング☆
結婚指輪って、皆さんしているのでしょうか!?
我が家は、パパは結婚式のときだけでつけていません。
こんなことなら、自分だけ買ってもっと良いのにすればよかった~とよく思います。
別につけてなくていいんですけど(笑)

で、つけてるつけてないはどうでもいいんですけど・・・
ずっとつけっぱなしだったので、やっと磨きに出しました♪
理由は、めったに行かない天神に行ったから。
どれくらいピカピカになってくるのか、ちょっと楽しみです☆☆☆

皆さん、どれくらいでお手入れってしているのか・・
とっても素朴なギモンです♪

☆久住登山☆
この間の日曜日、久住に登ってきました(笑)

最初、ハイキングやけん~♪と聞いていたにもかかわらず・・
久住でした(^_^;)

登山と言えば、高校の時に「涌蓋山」今の仕事の研修の時に「英彦山」に
登ったくらい・・相当昔で・・・記憶にほとんどありません。

パパとトシキの登山帰りを見て毎回思うこと。

◎とても充実してるなぁ
◎そんなに日焼けするの!!
◎トイレないんやろ

今回は、「途中にトイレ有る」「kumiちゃんも一緒」ってことで
お気軽に参加してみました♪
念入りに日焼け止めを塗って塗って塗りまくり・・・
かなーり前に履いていたスニーカーを靴箱の隅からひっぱりだし・・
リュックは、ユニクロのトシキのやつを背負わされ・・・
とりあえず、登ってきました。

感想は、「楽しかった♪」です。
だけど、ゆずきのペースなのでなかなか前には進みません。
なんのかんのいってもまだ4歳。
ずっと歌を歌って頑張りました♪
時々疲れたら近くの植物に目を向けたり・・お弁当食べるよ・・と
興味をそっっちへ向けたり・・けっこう大変でした。
最後はやる気なしモードになっていたので「自分が登るっていったんやろ!!ママは言ってないけんね」とちょっとスパルタ。
そしたら頑張ってましたね!!

頂上の景色は最高でした。冷静になってまわりを見ると、本当に360°見れるので、気持ちいいけど落ちそうで怖かったです。

家族で登山なんて「としパパ家」にはありえないことでしたが
行ってみたらとってもよかったです(*^_^*)
しんちゃん、kumiちゃん・・いろいろありがとうございました!!

自分自身びっくりでしたが、正直きつくなかったです。
まだまだいけそうでした(笑)ゆずきのペースだったからかな。
肝っ玉母さん街道まっしぐらかも。
ただ、最後の下りがちょこっとひざが痛いかな。
何故か、肩がやたらとこっています。

あっ・・・トイレがあって大助かりでした。
でも手が洗えないのでウエットティッシュは必需品かも。

メタボ登山は大所帯なので、ゆずきペースだったら一緒に登るのは
やっぱりちょっと厳しいかな。迷惑かけそうです。
だけど、けっこう登山も気持ちよかったです☆☆☆
ハイキング程度の時は、参加させてもらおうかなぁと思いました。

でもでも・・・としパパとトシキは、いつでも連れていって下さいネ!!
遠慮なく!!




最近の私
またまた久々の更新です・・
この間何をしていたかというと・・・充電!というか
けっこう自分の時間があって、ストレス解消です♪

特に何もないのですが、今までだったら家族全員で行動して
いたのが、パパとお兄ちゃんが登山に行くようになって
私と下の子が留守番ってことが増えたので(笑)

なんてことないですが、美容室行ったりプチエステ行ったり・・
子連れだけど友達と食事行ったり♪
自分の時間が本当に嬉しいです☆☆☆

美容室なんて、毎度ながら時間との戦いだし・・
食事なんて、いつもざわざわしたとこばっかりだし(笑)

もちろん家族も大事ですが、自分の時間がこんなに嬉しいなんて♪
とってもストレス解消です☆☆☆

というわけで、けっこう充実しています。

どんどん、パパとお兄ちゃんを登山に連れていって下さいませ!
プロフィール

ゆずママ

Author:ゆずママ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アクセスカウンター
リンク
