*All archives* |  *Admin*

2007/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
読書の秋
少し涼しくなり・・・気持ちの良い季節がやってきましたね。

我が家は・・・年々休日の過ごし方が刻々と変わっていますが(笑)
きっと今年は登山三昧なんでしょうね・・

私はというと・・・10月はちょっと忙しいのでゆっくりしたい
ところです。最近、疲れやすくて(>_<)

いつも年に一度くらい、読書にはまります。
読む本は・・・けっこう映画化されたのとか好きです。
そして、今更ながら「ハリー・ポッター」シリーズ、読み始めました♪
やっぱり、本の方がおもしろいですね。
もちろん映画もいいけど。

ちょっと前にこれまた今更ながら「ダヴィンチ・コード」も
読みましたが・・・映画よりよかった!

なかなか本屋さんにゆっくり行けないので、コレ!!って本に
出会わないのですが。
春に公開される「ライラの冒険」の原作「黄金の羅針盤」は
よさそうだなと思って読んでみました。
うーん・・・本は難しかったので、映画に期待しときます。

我が家の子供は、読書をしません。
マンガは好きですが・・・・
でも、絶対本を読むって良いと思うんですよね。
どんな本でもいいので、たくさん読んでもらいたいです。
本を読んで、想像力を働かせて欲しいし。

私の子供の頃と違って、今はおもしろいものがたくさんあるので
本を読まなくても何でもわかるけど。
やっぱり、読書させたい母です☆

でも、毎日「図鑑」は眺めてますね(笑)
一応、読書なのかも♪
マリノアシティ
今日は、お兄ちゃんの学習参観もあるし・・
歯医者等々行きたいところもあったので、お休みをもらいました。

で、平日なんでやっぱり「マリノアシティ」へ。
平日とはいっても、なかなかの人出・・・週末は行けませんね。
2時間しか時間がなかったので、いつものお店をささっと物色。
で、新しくオープンしたとこをもっとささっと通りました。

けっこうアウトドア系ショップが増えてたかな。
でも、やっぱり服が多かったです。
今度は、本屋さんも入ったので・・・ダンナ様達は待ち時間は
苦労しなさそうです。

まだ、夏物セール中って感じで・・・秋冬ものはまだまだでしたが
けっこう楽しめました♪

あっ・・・ブーツもたくさんありました☆☆☆
マリノアのお店はアウトレットなので、今頃が一番種類が
多いそうですよ!!
けっこう種類もサイズもありましたよ♪
この冬、ブーツを買おうと思っている方は、是非!!

というわけで、今日は忙しい一日でしたが満喫です。
今から、スイミングへ連れて行ってきます♪
博多一番どり
先日、職場の歓迎会で「博多一番どり」へ。
正直、チェーン店なので期待もしていなかったのですが
意外にもヒット!!

味も普通といえば普通だけど、美味しかったし♪
量もなかなかで、食べきれず・・・
ただ飲み放題のビールは、発泡酒。
私は飲まないので気になりませんが、飲む人でも
この料理で飲み放題つきで3500円ならOK!らしいです。

コース以外もたくさんありました~
ここなら家族で行っても、おなか一杯になってよさそうです♪
それと、気を使わなくていいし。

http://www.ichibandori.jp/index.html


今日もまた・・
最近では定番化されつつある、一人の土曜日♪
本日も、早起きしてパパと子供は出掛けました~

毎日、それくらい早起きして準備してくれるといいのですが(笑)
よっぽど、好きなんでしょうね♪

今回、トシキの靴を買いました!
我が子ながら、よく頑張って登ってるなと思います♪
きっと、一緒に登ってる皆さんに迷惑かけてると思いますが・・

トシキは、「登山は楽しい」のだそうです。
別に靴を買ってとか言われていないのですが、あんなに楽しみに
出掛けてちゃんと登ってくる姿を見たら・・・

しかし、パパが欲しいものは買いません(笑)
だって、高いから。

私は、本当はディズニーランドに行きたいんです~
でも、子供にしてみれば・・・何回もキャンプに行った方が
楽しいですもんね。

今日はお天気も良いし、ホッとしてます。

やっと給食
ついに!!明日から小学校は給食です♪
夏休みのお弁当・・・・永かったです~(>_<)
いつもお弁当を作っている方は、尊敬します!!!

早起きは別にどおってことないんですが、大人と違って
絶対に忘れられない・・・とこがまたプレッシャー。
大人は買ったりできますけどね。

でも・・・給食生活に慣れると、毎日お箸を持たせることすら
苦痛だったりします。私は、毎日のお茶でさえも苦痛です~
ただ面倒くさがりなだけですね・・反省・・

洗濯も・・何でこんなに多いんでしょう。
必ず毎日2回はまわしますね。
毎日、スイミングやらサッカーやら・・水遊び用やら・・
週の後半は、回したけど寝てしまって・・翌日やりなおし
なんてのがしょっちゅうです(>_<)
朝、いつも後悔します。

週末、給食当番でエプロン持って帰って来たとき、保育園の
シーツ当番だったとき・・・ブルーになります。

なんだかんだ言っても、お弁当作ってた夏休みの方が・・
やっぱり楽かも♪

やっと終わった・・・(*^_^*)
ついに、トシキ宿題完了です。
わかってはいたけど、やっぱり最終日まで(笑)
でも、今回は・・・私も気づいていなかった宿題が・・
まぁ、とりあえず終わったのでヨシとします。

だけど・・・うちの子・・・宿題やってても出さないんですよね~(>_<)
こんだけ頑張ったんだから、これだけは出して欲しいと願う母です。

それにしても・・・漢字ドリル・・よく今日一日でやりましたよ。
こんだけやれるなら、夏休み最初にしとけばいいのに。
まぁ、遊びまくった成果ですね!
楽しい夏休みには違いないです!!!!!

あっ!特によく出来た宿題は「夏休み新聞」!!
内容は、メタボ登山です(笑)写真アリで、とっても上手にできました。
文章に「メタボ・・」と書いていたので、それは書かんでいい!と
私に言われ・・真剣に「何でよ!」と反論されました~
明日から2学期!!
今日は9月2日!
あっという間に、夏休みも終わり・・・。
西日本新聞の「ちびまる子ちゃん」も宿題ネタばかり(笑)
我が家のお兄ちゃんも、まる子と同様・・・宿題に追われています。

元々、たいして親も勉強に関して気にならない我が家。
ちょこちょこ見てはいますが、あとは本人のやる気次第。
だけど・・・・・やっぱり、するべき事はやらなくちゃ。
明日出すべき宿題は、絶対に出させます!!!

自分もそうだけど・・することは同じなら、早くやっとけばいいのに。
と、今年も反省。自分も反省。

だけど、この夏休みは・・・トシキにとって、得たことも多かったと
思います。
そのうち中学になれば、部活で時間がないらしいし・・。
夏休みに、思いきり遊ぶって子供の時だけですからね!!

我が家は共働きなので、一緒にいる時間は少ないけれど。
留守家庭子供クラブが保育園にあるトシキにとっては、小さい子供達の
相手をしたり、先生の手伝いをしたり。
園長先生や理事長先生は、おじいちゃんおばあちゃんみたいだし。
小さい頃から一緒のお友達は、兄弟みたいだし。

子供クラブにお弁当忘れていったり、サッカーなのにサンダル履いて行ったり。
相変わらず、忘れっぽいですが・・・それも良い経験かな。

そして、何よりもキャンプや登山、海等々でたくさん楽しい思い出が出来たことでしょうか。
お世話になった皆さん、ありがとうございました☆☆☆

今、残っている宿題をトシキ一生懸命やってます(笑)
2学期の始まりが、月曜で本当によかった・・・頑張れ~
今日は天神へ・・
今日も、毎度の事ながら・・・パパとトシキは山へ。
必然的に、ゆずの面倒は私。
平日はとても行けないので、毎週のごとく土曜は歯医者。
で・・・平日できないことをやらないといけないので、けっこう
忙しい。ずっと気になってる同僚の出産祝い等々・・・

よし!今日は天神へ行こう!!というわけで行ってきました♪
一人だったらすぐ行きたいとこだけど、ゆずが一緒だし
車もないのでバスだし・・・。
近いけど、遠い天神なのです・・・・・。

まずは、先日預けてた指輪を受け取りに。
ものすごくピカピカになりました。もうびっくり!
いかにキズがついていたのか・・・よーくわかりました。
お手入れは無料なので、もっと早くやればよかったなぁ。
新しい指輪みたいで、なんか嬉しいです☆
お手入れ、おすすめしますよ♪

で、出産祝いを買いに。
これもなんとか購入・・・ずっと気になっていたので、一安心。

他にも寄りたいお店は多々あったのですが、子連れの天神は
つらすぎます。結局、目的だけ果たして・・・即帰ってきました。
でも、帰りのバスで・・満員だったのですが高校生の男の子が
席を譲ってくれました。ありがとうございました♪
けっこううるさい子達だったのですが、バス停に停まるたび
「あっ、じーちゃんだ、席席・・・」とかって、とても優しい子
みたいで、心が安らぎました☆☆☆

久しぶりの天神へのお出掛けは、疲れたけど楽しかったです♪

ちなみにパパとトシキは下山中のようです(笑)
私とゆずきは、今からお昼寝しまーす♪

プロフィール

ゆずママ

Author:ゆずママ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アクセスカウンター
リンク
