*All archives* |  *Admin*

2007/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
本日お休み
今日は、お休み・・・
というのも、お兄ちゃんが頭痛を訴え・・たまには
学校休ませてもいいかなと、甘えたことをしてしまった。
実は、私も疲れていたので(笑)

やっぱり・・・というか、お兄ちゃんもたししたことはないようで。
ただ、病院には行きました。風邪のようです。
共働きの親をもつ子供は、本当にかわいそうで・・・
熱があっても強引に預けられたり・・・どうみたって具合悪いのに
保育園にいたり・・・おかげで体は丈夫になりました(笑)

妹はもっと丈夫です!!!さすが、1歳までに病気にかかりまくり
毎日、保育園でハダカと裸足でいるだけあります。

そんな妹も、お兄ちゃんが具合悪く私がお世話していると
横で「ゴホゴホ」・・なぜか咳が(笑)というわけで、お休み。
病院にも当然ついてくるので、もちろん診察。
そのわけは「インフルエンザ予防接種」!!
去年は暴れまくったのですが、今日は泣きもせずじーっと注射を
見ているゆずき。さすがですね。
私もしましたが、けっこう痛いです。

お兄ちゃんは、午後からずーっと寝てすっきりしたようです!
お薬も飲んだし、安心安心。
それにしても錠剤が飲めるようになった我が子をみて、感心。
甘い物が嫌いなお兄ちゃん・・・小さい頃は、甘い薬は苦手で
結局自然治癒だったような・・・
成長するものですね!!

季節の変わり目・・・皆様、風邪ひかれませんようお気を付け下さい。
久住登山♪
行ってきました!久住!
2度目だったのと、ユズキのペースではなく自分のペースで
登れたからか・・・けっこう近く感じました♪

ご一緒していただいた皆様、大変お世話になりました。
とっても楽しかったです!ありがとうございました☆☆☆

皆さんのブログにコメントしたいのですが・・
余裕がなく、この場にてお礼を申し上げますm(_ _)m
☆☆ありがとうございました☆☆☆

登山は楽しかったですが、やっぱり日頃の運動不足がたたったのか・・
今月忙しかったので疲れがたまっていたのか・・・
気がついたら寝ている状態です(>_<)
ダメですね・・・もうちょっと鍛えなければ(笑)

それにしても、お天気に恵まれ・・気持ちの良い登山でした。
やっぱり、みんなで行くのは楽しいですね!
またお誘い下さい♪


秋の久住
明日は、珍しくとしパパと一緒に登山(笑)
今回は、ゆずは「きついけん行かん」らしい・・・♪
というわけで、今回は自分のペースで登れそうです。
大丈夫なんでしょうか!?

寒いらしいので、今日はユニクロにいって
「マイクロフリースパーカ」690円也
を、買って参ります。
「ライトフリースTシャツ」790円也
も魅力的☆

ご一緒する皆様、よろしくお願いいたします!

セブンソープ
我が家のお兄ちゃんは、とっても肌が弱いです。
毎年、すごーく蚊に刺されてすごーくただれてかわいそうです。
赤ちゃんの頃も、すっごく弱くて・・・皮膚科に通っていました。

そこで試供品をもらった「セブンソープ」
皮膚科のお医者さんが作った石けんらしいのですが、お兄ちゃんには
ぴったりだったようで、湿しんもぴたりとよくなりました。

1個1000円なので、もう使っていませんけどね。
その皮膚科の調剤薬局しか置いていなかったのですが、昨日大賀薬局で
発見しました。なんだか感動~

私は素人なんでわかりませんが、やっぱり石けんって大事なのだそう。
お兄ちゃんが石けん変えたとたんに、すごく良くなったので確かに
そうかなと実感はします。

興味がある方は是非使ってみて下さいネ!

http://www.cella.jp/product/dm7/index.html
久しぶりのキャンプ
先週末、久しぶりにキャンプに行って来ました。
半年ぶりの歌瀬キャンプ場。
とっても楽しかったです!!
今回、コージパパ家にお世話になりっぱなしでした。

また最近ちょっと忙しいので、お疲れ気味だったのですが・・
たくさんお昼寝して、夜もたっぷり寝て・・回復です♪

久しぶりにお会いした皆さん、大変お世話になりました。
きちんとご挨拶行かなくて、ごめんなさい。

子供達が、あちこちのサイトにお邪魔して・・ご迷惑を
おかけしたと思います。
また、次回お会いしたときもよろしくお願い致します!!

それにしても、良い季節になりましたネ!!
私も、一回くらいは登山に参加しようと思っています。
全身ユニクロだけどね(笑)

その時は、皆さんとご一緒できたらいいなと思います♪
プロフィール

ゆずママ

Author:ゆずママ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アクセスカウンター
リンク
