*All archives* |  *Admin*

2008/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とりあえず
引っ越し完了しました。
まだまだ段ボールだらけですけど、なんとか生活してます。

私としては、10年も住んでとっても愛着あったんですけど・・・
子どもたちは意外とあっさりと(笑)
まぁ、すごく近くで生活環境は小学校以外変わらないっていうのもありますが。

トシキは、急にお兄ちゃんになった気がします。
今まで、狭かったので全員で寝ていたんですけど・・・
こっちでは自分のベッドがあるんで、それで寝ています。
で、一人はいやだとか言うかなぁと思っていたけど・・・あっさりと寝てました。
寂しいのは、母だけのようです。

私はというと・・・今までとキッチンの配置が逆なので使いこなせていません(笑)
ガステーブルは、右にあって欲しいです。

あぁ・・・今日も片づけです・・・
スポンサーサイト
こだわりのもの
私は、どっちかというと最新のものには興味がありません。
ダンナは違いますけどね(笑)

で、欲しい物はまぁいろいろありますが・・そこは主婦。
なかなか買えずにいるんですが。
今回の引越で感じたこと。

うーん、捨てられないけど何もこだわって買ってない!

結局、いつもぎりぎりになって慌てて買うのでその場しのぎの物ばかり。
しかも安い。だけど、何故かながーく使ってます。

というわけで、最終的にはバンバン捨てられました♪

それにしても・・・ダンナはこだわっていろいろ買う割には、すぐ違うのに
飛びつくので腹がたちますね!
カメラなんてもちろん買わせませんよ(笑)

今回も必要最小限のものは買いました。
家具も必要なものだけ。




続きを読む

3月
3月・・・あっという間に過ぎてしまいますね・・
先週今週と退職される先輩方の送別会が続いています。
それでも、全部の送別会に出席するのは無理なので・・・

私は転勤がちょこちょこあるので、たくさんお世話になった方が
いるのですが・・・本当に寂しい気持ちでいっぱいです。
今日は、いつものようにお話したけど・・もうあまり会えないかと思うと
しみじみしてしまいます。
だけど、今まで頑張ってこられた分・・今からたくさん楽しんでいただきたいなと
思います。

さて!私も見習って頑張ってお仕事しまーす!!


美味しい餃子
珍しく、連続してブログでも。

今日は、久々にヒットした「餃子」です。

餃子の丸岡

美味しいと噂をききつけ、ちょっとお取り寄せしてみました。
としパパは「点心点」の方が好きみたいです。
私もどっちかっていうとそうだけど、「丸岡」のは具がしゃきしゃきして美味しいかなと思います。
おすすめです!!

ちなみに点心点はこちら

点心点
もうすぐ引越
気がつけば、もう3月。
やらなくちゃいけないことがたくさんあります。

まずは、引越。約10年住んだ荷物は多すぎて・・・全く片づかず。
高価なものはないけれど、思い出の物があってなかなか捨てられない。
特に子供の作品等々・・・やっぱり捨てられないですね。
自分で買った物は、捨てるのに躊躇しないけど・・頂いた物はやっぱり
捨てられません。

トシキも引越はしたくないらしく・・・子供ながら親に気を使いつつ
自分の中で葛藤しているようです。それを見ると、なんだか引越だからと
楽しみだけではいかない部分もあり。
お友達が「トシキ、引越しないで」「自分もトシキの隣に引っ越しできないか
親にきいてみる」なーんて言ってるみたいで、子供のやりとりに感動している
私です。

引越といっても、近くなんですけどね・・・
校区が替わっちゃうんです。病院や保育園、スーパー等々今までと何ら
替わらないんですが・・・校区だけがダメなんですよね。

これが5.6年生だったら6年生まで越境通学できるらしいんですが。
だけど、もし6年生まで通学できても中学が違うので・・・やっぱりそこで
また新環境になってしまうこともあり、思い切って転校することにしたわけです。

これもトシキにとっては、一つの勉強かな。
そうは思っても・・・・やっぱり心配でたまりません。

ところで、新居のトシキの部屋からは・・・綺麗に油山が一望できます。
本人、ものすごく喜んでいます。
こんなところで、お山が活躍してくれるとは(笑)

最初は寂しいだろうけど、頑張ってくれるといいな。

ちなみに、ゆずきは保育園が替わるわけでもなく、一番仲良しの女の子と
同じ小学校に行くことになるので心配要らずです~。


プロフィール

ゆずママ

Author:ゆずママ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アクセスカウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。