*All archives* |  *Admin*

2008/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
土曜日
昨日は、ずっと前から楽しみにしていた劇団四季のライオンキング
観にいってきました☆
お高いのと子連れでゆっくりできないこともあり、もうしばらく行っていなかった
のですが、友人が誘ってくれたので子連れで行ってきました。
席はC席で3000円。しかも2階の最後部だったので、遠慮せず観ることが
できました。まだまだ子供には10000円の席は良すぎますからね・・・
前回観たときとは違う目線でみることができて、大満足。
この席なら、いつでも行けるかなっ♪
内容は・・・すっごくよかったです☆☆☆

ちなみに、開演前にグランドハイアットのB1南翔饅頭店でランチしました。
美味しかったです!ジューシーな小籠包が美味しかったです☆

たまには、ゆっくりとこんな休日もいいなぁとひたりたいとこでしたが
夕方トシキのサッカーがあったので、感動に浸る暇なく、慌てて出発。
充実した土曜日でした!

久しぶりのキャンプ
先週末、山鳥の森へ行ってきました。
久しぶりのキャンプは、とっても楽しかったです☆
お世話になった皆様、ありがとうございました!!
いろいろ、お料理もごちそうになり☆
大変勉強になりました♪私もチャレンジしてみたいと思います。
我が家の夕食は・・チビッコ達が作ってくれました。
ありがとうございました~(●^o^●)

あれから、チビワンコがやってきました♪
200804260855000.jpg


Cherry(チェリー)です。
皆様、よろしくお願いします☆☆☆
学習参観
昨日、トシキの学習参観に行ってきました。
私も知らない人ばかりなので、緊張しました。
その中に入って行ったトシキ・・・・本当にドキドキしただろうな・・
かなり尊敬!しかも慣れちゃってるし☆



トシキ、本当に転校生!?ってくらい馴染んでいました!!
先生も、トシキにとっては最高なんじゃないでしょうか。
若い男の先生で、スポーツ大好き、子供といつも遊んでくれる。
授業はどうかというと・・・とってもテンポがよくて、わかりやすい。
トシキがあんなに楽しそうに授業を受けているのを見て
本当によかったなぁと安心しました。


先生から「初日から転校生ではないくらい、馴染んでましたよ」と
いわれました(笑)
我が家は共働きで、保育園時代も送迎だし、3年までは留守家庭
だし・・・で、わりと決まった中で生活していたので、新しい環境が
とっても心配でした。



これって、登山やキャンプで知り合ったお友達のおかげじゃないかなって
すごく感じています。ありがとうございます!


少しずつ世界が広がっていますネ!
明日は
一年ぶりの人間ドック。
職場の補助があるので、毎年受けています♪

いつも6月だけれど、明日はちょうど学習参観もあるので
終日お休みをいただいて、行ってきます。

明日は絶食。食べれないと思うと、食べたくなりますね!
早く終わらせて、お昼をいただかなくては!

学習参観、これもまた楽しみです。
ちょっとドキドキしますが、新しい学校の様子も楽しみだし
わが子がどうやってるのかも気になります。

その後のトシキですが、毎日楽しそうに学校に行っています。
先日は、お友達のおうちにも遊びに行かせてもらったみたいで
すっかりなじんでいます。
先生も「たくさん失敗をしよう!」という考えの先生で
トシキにはぴったりかなと思っています。
昨年は「お利口さん」が大好きな先生でしたので・・・

たくさん失敗をして、ひとつひとつ学んでいってほしいなと思います。
転校も一つの経験として、良かったかなと今は思っています。

そして、金曜もお休みをいただいています。
ひとり先取りGWです(笑)
トシキの学校が終わり次第、山鳥へ出発したいと思います。
ご一緒する皆さん、よろしくお願いいたします☆
チェリー♪
今日、我が家のチェリーに会ってきました。
親バカですが、可愛いです☆☆☆
抱っこしてるとおとなしいけど、サークルに入れると走り回って
可愛い限り
赤ちゃんと同じで、見ていて飽きません。
早く我が家に来てほしいけど、あと一週間我慢です。
楽しみ~
今日はピエトロ
今日は、いつもお世話になっているお友達と子連れで夕食。
子連れで、しかもお兄ちゃん達はうるさいし、妹達は落ち着きがないし・・・
ってわけで、いつもうどんかラーメン系。

でも、今日はちょっとパスタに挑戦。
ピエトロなら気軽に入れるし(笑)
いつも行きたいけど・・このメンバーじゃね・・

今日は、うちよりうるさくて落ち着かない子連れグループがいて一安心。
自分らもよそ様からしたら迷惑だろうけど、そのグループよりはましだった。
いずれにしても、子連れチームは奥のコーナーに案内されるから
そこまで気を使わなくてすんでよかった☆

今日は注文しなかったけど、私は「なすの辛味スパ」が大好き☆★☆
レトルトはあるけどおいしくないし・・・
でも、お店だといろんなものがあって楽しいな。

おしゃれなお店に行けるのは、いったいいつだろう!?

私の将来の夢は、ゆずきと海外旅行三昧。
まずは、ヨーロッパ。
イタリアに行ったら、美味しいパスタを満喫したいなっ♪
辛し高菜
いつも仲良くしてもらっているトシキのお友達のママから、辛し高菜をいただきました。
義父も大好きで、以前からおすそわけしてもらっていて大好きな「吉兜」(よしかぶと)の
辛し高菜です。

私はお店には行ったことがなく、いつもこの友人に買ってきてもらっています。
ちょっと油っこくて、たまらない美味しさです☆


「吉兜」
福岡市中央区高砂1-6-13 かつのビル1F
電 話:092-521-6411

200804092025000.jpg


これだけで、ご飯がいけます!!

ところで・・・新しい学校で頑張っているトシキですが・・・
本日の連絡帳に「もう自分のペースをつかんだようで伸び伸びやっています」と
先生から様子を教えてもらいました。
明日も早速学校で遊ぶ約束をしたようです!(入学式でお休みなんです)
すごくホッとしています♪
転校その後・・
昨日、新しい小学校に転入したお兄ちゃん。
朝は、けっこうブルーな顔で心配しましたが・・・帰ってきたらいつものように
元気いっぱいでした☆

スイミングクラブで一緒の男の子が、同じクラスになったようで♪
おそらく・・・転校前にあいさつに行ったとき、教頭先生に知り合いがいなくて
心配だと話して・・その時に一人だけ顔見知りがいることをちょっと話したので
配慮していただいたのではないかと思います。

初日からたくさんのお友達に仲良くしてもらったらしく・・・とっても喜んでいました。
隣の校区だけど、生徒数は前の学校の半分。
こじんまりしていて、私としてはほっとしています。

担任の先生も、若いスポーツが好きな男の先生のようです。
お兄ちゃんにはぴったりじゃないかな♪

心配してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
今のところ、とっても元気に楽しいと言って通っています!!

子供って・・・・本当にすごい☆☆☆
今日から新学期
今日から新学期。
トシキは新しい学校に初登校。
本当は、私がついていってあげたいけど・・・どうしても今日だけは休めない(>_<)
本当に心配。
元々超早起きだけど・・今日は、夜中に起きた感じです。

昨日、可愛いワンコに出会えました。
ずっとあちこち探していたんだけど、いつも「かわいいけどねぇ・・・」で帰ってきてました。
実家では外で飼ってましたけど、今回は室内なので・・・いろいろ考えていたんですが
予定外の子に決定。
しかも初の女の子。

私の実家で最初に飼ったのは、引っ越しでどうしても連れて行けないと知人の知人が
飼っていたジュン。ジュンが亡くなり、実はもう飼わないと言っていた母がもらってきた
ゴン。ゴンも亡くなり、実家ではもう飼っていません。

パパの実家には柴犬がいたけど、このワンちゃんも亡くなりました。
吠えるので怖かったな・・・。

近所の犬も様々でいろいろ性格あって(笑)

我が家にやってくるワンコは、どんなかなぁ・・・
おとなしそうだったけど、意外と元気だったし。
子供が一人増えました。子供達も「妹」と言っていたし、ちゃんと責任もって育てなければ。

相変わらずカメは冬眠中。もう春なんですけど。
お兄ちゃん・・・仕事中に電話がかかってくることはまずないのですが、ちょっと前に
電話がかかったので慌てて電話に出たら・・・
「カメ太郎が動かない」と涙涙でした。
きっとこのワンコのお世話もお兄ちゃんがやるんだろうなぁ・・・・

というわけで、我が家も大所帯になってきました♪
まだ名前がきまっていません(みんな意見バラバラです)
大変だと思うけど、また一つ楽しみが増えました。

今日から、お兄ちゃんも新しい学校で頑張ってほしいな☆
お泊まり☆
本日、トシキのお友達が泊まりにきております。
ちょっと遠くなったけど、遊びに来てくれるお友達がいて嬉しい限りです♪
ずっと保育園から一緒のうるさーい仲間ですが、私にとっても子供と同じなんで
いつものように怒りまくってます(笑)
ゲーム三昧の後は、マンガ三昧。
いずれにしてもまだまだ寝る気配はありません。
明日は遠足です。お友達も妹が同じ保育園なので、一緒に遠足へ行きます。
私は終日勤務なので、パパに頑張ってもらおうと思います♪
それにしてもうるさい子供たちです(笑)
ハウステンボス
行ってきました☆ハウステンボス☆

久しぶりの家族旅行!!
やっぱり、いいですね♪

お天気はちょっと雨も降りましたが・・・チューリップも綺麗だったし
レンタサイクルも楽しかったし、なんといっても子供たちが喜んでいたので。
そして、偶然にもよりよりさんファミリーとご一緒できたのが、さらに楽しさを
増しました(●^o^●)

ただ・・・トシキのサッカー合宿の日程を間違ってというか・・・私のなかでは
ずれていたんですが、なんとかぶっていて。
日帰りでもよかったけど、子供たちのたっての希望で一泊。
翌日は、朝5時に出発して無事合宿の集合時間に間に合いました♪
ゆずは気がついたら、なぜか家のベッドって状態でした(笑)

次回は、ゆっくり行けたらいいなぁ!


プロフィール

ゆずママ

Author:ゆずママ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アクセスカウンター
リンク
