*All archives* |  *Admin*

2008/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
インドアな毎日2
最近またまた韓国ドラマにはまってますが・・・
以前と違って、時間にちょっと余裕がある私。
しかも録画予約が簡単にできるようになったので
すっかり小学生時代を思い出すくらいテレビっ子です。

で、番組表を見ては観たい番組をリサーチ。
CSなんていろいろありすぎて、韓国ドラマどころでは
ありません。
もちろん見てますけどね(笑)

昨日はたまたま「天使にラブソングを」があってました。
途中で、出かけなくてはいけなかったので録画。

夜、トシキと堪能しました。
やっぱりおもしろいな~♪
何度見ても良いです!

ウーピー・ゴールドバーグ好きだなぁ・・

ちなみにベッドミドラーも大好き☆
「殺したい女」が大好きです☆


この時代の映画にまたまたはまりそうな予感☆☆☆


親の趣味・・
夏休みで自由気ままなお兄ちゃん。
毎日毎日、夜遅くまで起きてる様子。
私はと言うと・・もちろんそんな時間まで起きてるなんて
ありえません。

今日はというと・・・昨日録画しておいた「ハムナプトラ2」を
一生懸命見てます。
これは、終わるまできっと寝ないな。。。

親の影響っていろいろあると思うけど、我が家のお兄ちゃんも
すっかり影響受けまくり。

山に博物館に遺跡に・・等々
いつか大英博物館に一緒に行きたいな♪

それにしても洗脳しちゃってるのか、いろんな趣味が似ていて
笑ってしまいます。

ちなみに・・・ゆずきの絵が・・・パパのタッチと似てるのが
気になります。やっぱり顔も似てるけど、こんなとこも(笑)

そして私はお兄ちゃんの友達に「わー、顔が同じやん!!」と
びっりされたけど、そんなに似てるかな(笑)
インドアな毎日
この夏は、すごい雨続き・・・
大阪旅行に行ったこともあり、すっかり
近場を満喫な夏休み♪

海がある公園に出かけても、夕立ちがすごくて
すぐ撤退・・・とかもあって、一日中外にいることは
少ないかな。

ガソリン代も高いし、プチ節約を実施中(笑)
ETCのおかげで、ついつい高速や都市高速に
乗っちゃうとこだけど、最近は近場なとこしか
行かないこともあり・・・NO高速を実施中。

そんな感じで過ごしてると、いろんな発見も。
普段通らない道とかで、気になるお店も。

本を読む時間もあって、なかなか充実してます。
「篤姫」の原作、すごくおもしろかったです。
一気に読んでしまいました☆

ちなみにハリー・ポッターの最終巻もさっさと
読み終えて、これから何か読みたいなと思ってる
この頃です。

・・・・雨・・・・・
ここしばらく、雨が毎日降っています。
確かに子供の頃は、夕立ちはしょっちゅうだった気はするけど。
最近では珍しいデスネ。

昨日もすごい雨。
冠水するよ・・・ってくらい。
以前住んでいたところは、ちょうど窪地みたいになってたので
いつもすごかったけど・・・昨日もすごかった。
あんなに水がたまってるとこ、自分が運転して通ったことが
なかったので、正直こわかったです。
排水溝に入りきらない水が、溢れ出していてすごい状態。

でも、帰り着いたころには雨もおさまり・・なんだったのかと
思うくらい水はひいていきました。

今年は水不足の心配はないけど、こんなに激しい急な雨は
事故とか心配になります。

今日も雨。
早くからっと晴れてほしいなっ☆
チェリー☆
我が家の末っ子「チェリー」ですが・・・
気がつけばもう6ケ月半になり、ずいぶん落ち着いてきました♪

夜泣きももうしないし、すっかりなじんでます。
小さいくせにすごい存在感☆

昨日は、お兄ちゃんのサッカーにつきあって小戸公園に。
ココは、広くて芝もあるし、砂浜も。
砂だらけになりながらも、満喫です。

いつになく長い時間外にいたからか・・・
夜はぐっすり寝てました。

今日は、市民プールだったのでもちろん連れて行けず。
出かけるときに「自分も行く~」的な鳴き方してたんで
想像はしてましたが・・・・・

やっぱりサークルから脱走!
サークルから飛び出てるんで、トイレに行けない。
ってわけで、かなりしてました(>_<)

としパパはしつけが厳しいので、しばらく私から
離れないチェリーなのでした☆

ママ的USJ
夏休み最大の楽しみ『USJ』に行ってきました!
本当に楽しかったです☆☆☆


前回と違って、いろんなアトラクションも楽しみ
ショーも満喫しました!
時には、こんな造られたテーマパークも良いですね☆


日頃、一人で留守番して頑張ってるお兄ちゃん。
朝早くから延長保育まで保育園で頑張ってるゆずちゃん。
たくさん楽しんでくれて嬉しかったです。
「まだ帰りたくない~!!!!」
この言葉が嬉しかったな(*^_^*)


また来年もどこかに連れて行けるように
お仕事頑張ります!!


主婦的な感想は・・・

続きを読む

☆花火大会☆
今日は、花火大会。
パパとトシキは近くで見たいらしく、出かけて行きました。



というわけで、ゆずきと二人・・・
窓から見ることに☆



だけど、網戸でいまいちだったので・・・暑いけど、ちょっと
通路から見ることに。
チェアとMYテーブルを並べて、マックを食べながら見てみました。



けっこう満喫な花火大会☆☆☆
プロフィール

ゆずママ

Author:ゆずママ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アクセスカウンター
リンク
