*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
もうすぐ引越
気がつけば、もう3月。
やらなくちゃいけないことがたくさんあります。

まずは、引越。約10年住んだ荷物は多すぎて・・・全く片づかず。
高価なものはないけれど、思い出の物があってなかなか捨てられない。
特に子供の作品等々・・・やっぱり捨てられないですね。
自分で買った物は、捨てるのに躊躇しないけど・・頂いた物はやっぱり
捨てられません。

トシキも引越はしたくないらしく・・・子供ながら親に気を使いつつ
自分の中で葛藤しているようです。それを見ると、なんだか引越だからと
楽しみだけではいかない部分もあり。
お友達が「トシキ、引越しないで」「自分もトシキの隣に引っ越しできないか
親にきいてみる」なーんて言ってるみたいで、子供のやりとりに感動している
私です。

引越といっても、近くなんですけどね・・・
校区が替わっちゃうんです。病院や保育園、スーパー等々今までと何ら
替わらないんですが・・・校区だけがダメなんですよね。

これが5.6年生だったら6年生まで越境通学できるらしいんですが。
だけど、もし6年生まで通学できても中学が違うので・・・やっぱりそこで
また新環境になってしまうこともあり、思い切って転校することにしたわけです。

これもトシキにとっては、一つの勉強かな。
そうは思っても・・・・やっぱり心配でたまりません。

ところで、新居のトシキの部屋からは・・・綺麗に油山が一望できます。
本人、ものすごく喜んでいます。
こんなところで、お山が活躍してくれるとは(笑)

最初は寂しいだろうけど、頑張ってくれるといいな。

ちなみに、ゆずきは保育園が替わるわけでもなく、一番仲良しの女の子と
同じ小学校に行くことになるので心配要らずです~。


Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは
引っ越し準備も追い込みですね~☆
仕事をしながらの整理は大変ですよね・・。
子供の作品は、どんどん貯まっていくので、
特別な物以外、デジカメに撮って処分するといいかも。
私も五年生の時に転校したけど、嫌だったな・・・。
でも、そこで親友にも恵まれ、結果的には良かったと思います♪
トシキ君にも、きっとプラスになりますよ!!
頑張って下さいね~。
応援してます☆☆
こんばんは2
お忙しいようですね。
私は転校をしたことがないけど、やはりつらいでしょうね。
でもそのぶん、きっと良い出会いが待ってると思います。
子供の順応性を信じ、新しい生活を楽しんでいけることを願ってます。
私も応援してます♪
akken
ありがとうございます!
無事、インフルエンザも治って(笑)
本当に頑張らないと片づかないです(^_^;)
デジカメで作品を撮るって良いアイデアですね!
早速実践してみまーす♪
トシキ、きっと良いお友達ができますよね☆
本当にありがとう☆☆☆

よりママ
こんばんわ☆
そうなんです・・実は先週インフルエンザで寝込み、今週は片づけないといけないんですけど。
今日も送別会があったし、3月は慌ただしいです~
私も転校したことなくって、すっごく不安なんですけど、キャンプで知り合ったお友達を見てると、本当に心強いんですよね!
本当にありがとうございます♪
子供達をみているよりママの「子供の順応性を信じ」ってすごく説得力があります。
そうですよね!!
今月は、チューリップ祭りでお会いできそうなんで、とっても楽しみです!!
プロフィール

ゆずママ

Author:ゆずママ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アクセスカウンター
リンク
