*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もうすぐ引越
気がつけば、もう3月。
やらなくちゃいけないことがたくさんあります。

まずは、引越。約10年住んだ荷物は多すぎて・・・全く片づかず。
高価なものはないけれど、思い出の物があってなかなか捨てられない。
特に子供の作品等々・・・やっぱり捨てられないですね。
自分で買った物は、捨てるのに躊躇しないけど・・頂いた物はやっぱり
捨てられません。

トシキも引越はしたくないらしく・・・子供ながら親に気を使いつつ
自分の中で葛藤しているようです。それを見ると、なんだか引越だからと
楽しみだけではいかない部分もあり。
お友達が「トシキ、引越しないで」「自分もトシキの隣に引っ越しできないか
親にきいてみる」なーんて言ってるみたいで、子供のやりとりに感動している
私です。

引越といっても、近くなんですけどね・・・
校区が替わっちゃうんです。病院や保育園、スーパー等々今までと何ら
替わらないんですが・・・校区だけがダメなんですよね。

これが5.6年生だったら6年生まで越境通学できるらしいんですが。
だけど、もし6年生まで通学できても中学が違うので・・・やっぱりそこで
また新環境になってしまうこともあり、思い切って転校することにしたわけです。

これもトシキにとっては、一つの勉強かな。
そうは思っても・・・・やっぱり心配でたまりません。

ところで、新居のトシキの部屋からは・・・綺麗に油山が一望できます。
本人、ものすごく喜んでいます。
こんなところで、お山が活躍してくれるとは(笑)

最初は寂しいだろうけど、頑張ってくれるといいな。

ちなみに、ゆずきは保育園が替わるわけでもなく、一番仲良しの女の子と
同じ小学校に行くことになるので心配要らずです~。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは
引っ越し準備も追い込みですね~☆
仕事をしながらの整理は大変ですよね・・。
子供の作品は、どんどん貯まっていくので、
特別な物以外、デジカメに撮って処分するといいかも。
私も五年生の時に転校したけど、嫌だったな・・・。
でも、そこで親友にも恵まれ、結果的には良かったと思います♪
トシキ君にも、きっとプラスになりますよ!!
頑張って下さいね~。
応援してます☆☆
こんばんは2
お忙しいようですね。
私は転校をしたことがないけど、やはりつらいでしょうね。
でもそのぶん、きっと良い出会いが待ってると思います。
子供の順応性を信じ、新しい生活を楽しんでいけることを願ってます。
私も応援してます♪
akken
ありがとうございます!
無事、インフルエンザも治って(笑)
本当に頑張らないと片づかないです(^_^;)
デジカメで作品を撮るって良いアイデアですね!
早速実践してみまーす♪
トシキ、きっと良いお友達ができますよね☆
本当にありがとう☆☆☆

よりママ
こんばんわ☆
そうなんです・・実は先週インフルエンザで寝込み、今週は片づけないといけないんですけど。
今日も送別会があったし、3月は慌ただしいです~
私も転校したことなくって、すっごく不安なんですけど、キャンプで知り合ったお友達を見てると、本当に心強いんですよね!
本当にありがとうございます♪
子供達をみているよりママの「子供の順応性を信じ」ってすごく説得力があります。
そうですよね!!
今月は、チューリップ祭りでお会いできそうなんで、とっても楽しみです!!
プロフィール

ゆずママ

Author:ゆずママ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アクセスカウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。