*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
図書の本
最近、全然本を読んでいません・・独身の頃は、仕事帰りに本屋へ寄ったりしていたので、自分の読みたい本は買っていたけど。
最近は、お休みの日にビデオを借りに行くついでにささーっと見るだけなので、読みたい本に出会えません。

小さい頃、本が大好きで毎日のように小学校の図書室で借りてよんでたなぁ。文学書ではなかった気がするけど・・。私の母は、本をよく買ってくれました。図鑑に始まり、マンガも名作集とかも・・・。その影響か、私も本にはお金を惜しまないですねとはいっても、お兄ちゃんはマンガが大好き。字が読めるようになってからというもの、コロコロコミックやらドラゴンボールやらたまには名作集なんて読んでみない!?

お兄ちゃんが小学校の図書館で借りてくるのはどんなのかなぁ・・と
とても興味があります。最近はテレビで見たせいか「ロードオブザリング」とか・・昨日は「アラスカ」という写真集でした。小さい頃から空とか星とか月とか好きな子ではあったけど、「見て!オーロラだよ」という我が子を見て、やっぱり親の影響ってかなりあるなって思いました。私の夢は、子供と一緒にオーロラを見に行くことなにげに聞いているんでしょうね。キャンプできれいな空や星を見たり、お手伝い以外でもいろんな影響があるものですね。

などとちょっと考えている私の横で・・相変わらずDSやってるお兄ちゃんです。
Secret
(非公開コメント受付中)

本っていいですよね~夢や希望に満ちあふれていて!!伝記は読みませんが、名作集は大好きです。
オイラは図書館がいまだに大好きです!夏は涼しいし冬はポカポカだし ってオイ!!
時々家族で図書館に行って目一杯借りてきます!!
でもそれをやるとますます睡眠時間が減るんですよね・・・
MOMOさん
家族で図書館!!なるほど~~!うちもたまには知的にやってみようかな♪
買うと保管場所も必要だし、図書館がいいですね☆
プロフィール

ゆずママ

Author:ゆずママ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アクセスカウンター
リンク
