*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
本日夏休み
今日は、お休み。午後から、2年ぶりくらいに会う友人が来るので
とっても楽しみ☆


昨日は、エジプト展にも行ったし、満喫中・・・
エジプトには、しばらく行けないだろうからなぁ・・・・。
吉村先生は「夢は叶うもの」と言ってました。
トシキが大きくなったら、連れて行ってくれるとのことなので
期待して待っておきます。


それにしても、4000年前にあの技術。
絶対宇宙人いたはず。
ありえない技術です。素晴らしい!!


エジプトの歴史は・・・難しくてよくわかんないですが
この本がおすすめ。



古代エジプトうんちく図鑑


なんだか楽しく読めちゃいます。
遺跡が好きで、集めた「週刊世界遺産」も引っ越しで捨ててしまったし。
唯一「ユネスコ世界遺産図鑑」とこの本だけ残してます☆


吉村先生とは、ちょっと違うけど・・・
おもしろいです。


最近、頭を使ってないので・・・「篤姫」の小説も買ってみました。
ですが、睡眠薬みたいで先に進みません。
来週にはハリーポッターの最終巻が。きっとこちらを先に読んで
しまうなぁ・・・。


トシキが、吉村先生の本を読んでいます。
本好きになってもらいたいものです。


Secret
(非公開コメント受付中)

エジプトはkumiちゃんが行きたい国でもあります(笑)
宇宙人は必ずいます!!宇宙には・・・以前、としパパの所にコメントしましたので止めときます(爆)
世界遺産図鑑は私も持ってますよ(^^♪
老後にとしパパ、kumiちゃんと行きましょうね(笑)
篤姫TV欠かさず見てますよ~!!
今、九州国立博物館で島津の国宝と篤姫の時代があってて、7月26日に宮崎あおい【「篤姫」役、堺 雅人【「徳川家定」役】が来るので応募して行けるようだったら行きたいと思ってます(^^♪


しんちゃん
kumiちゃん、エジプト行きたいですね☆
ぜひ、連れて行ってあげてください!
「篤姫」実はテレビ見てないんですよね・・・
でも、すごくおもしろい時代背景だし、興味があって。
いつも大河ドラマ見そびれます・・・
「イッテQ]みてるからかも。
プロフィール

ゆずママ

Author:ゆずママ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アクセスカウンター
リンク
