*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
長い夏休み・・・
子供たちの夏休み・・・やっと半分終わったような・・・
いいですね、子供たち☆
なかなかお休みが取れないので、一緒にはいてあげられませんが
それなりに満喫している様子です。

今週は、急遽実家に預かってもらいました。
子供たちは・・・・とっても楽しんでいましたよ。
おじいちゃんは・・・・とっても疲れていましたけど(笑)
すっかり田舎を満喫してました。

その他に「夏休みのおつかい物語」はこちら

実家に預ける前に、一日だけ二人で留守番した日。
ずっと家にいては暇だろうと思い、おつかいを頼んでいました。
「トイレットペーパー」と「ティッシュ」
あまったお金は使っていいからね♪と、1000円渡してみました。

妹は、さっとメモ紙を準備。
「てぃっしゅぺーぱー」「てぃっしゅ5はこ」とメモ。
そして「綿棒がないよ」と自分から「めんぼう」と記入。

お金、うまい棒くらいしか余らないかも・・・と思いながらも
どうなるのか、半分楽しみ、半分心配で途中で電話してみました。

「ちゃんと買えたよ!!シャボン玉とか買えたとよ!!6円余った!」と
とっても元気な返事が返ってきました。

しかーし・・・突然「お財布がない!!」と大泣きモードに・・・

兄に代わると「チェリーがね・・・」等々別の話をのんびりと。
後ろから泣きながらも「お兄ちゃん、お金の方が大事やろ・・・」と声が(笑)

なんとかなだめ、家に帰ると・・・お財布はマンションに落としていたらしく
管理人さんが預かってくれていました。よかった!!

二人で、なるべくお金が余るように安いものを探したらしいです☆

どうやって買い物したとか、ここでこれを買ったとか楽しそうに話して
くれました♪そして判明したのが、兄は自転車、妹は走っていったため
帰りは荷物は妹が持ったそう・・・妹はなんとも思ってなかったらしいけど
相当兄が怒られたのは、いうまでもありません。
うちのママは、兄いわく「記憶が飛ぶほど怖い」ですからね・・・

そうはいっても、失敗したから
 ○ お財布は、ちゃんとひもをつけて身に着けておく。
 ○ お互いを思いやる、自分だけ・・みたいなことはしない。
ことは、学んだんじゃないかな☆☆☆

そして、持っているお金を考えて使えば、違うものも買えることも
勉強できたかな・・・・って思っています。
悪気はないけどのんびり兄としっかりものの妹コンビ♪
今度は、どんなおつかいを頼もうかな☆

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ユズちゃんがお兄ちゃんの後を重い荷物を抱えて着いていく姿想像できます。
それにしてもユズちゃんシッカリしてきましたね~
この先楽しみですね。
No title
コージパパ
そうですね。しっかりしてきましたけど・・・まだまだ泣くことも多くて
大変です。だけど、お兄ちゃんがずいぶんフォローしてくれるので
助かっています♪
コージパパ家の子供たちみたいに、しっかりした子供たちに
なってもらいたいです☆
No title
としきクンがママに怒られているところが目に浮かびます。
あぁ~怖っ!(爆)
No title
golfbakaさん
ご想像のとおりです。怖いですよ~
今は、パパにおこられている最中デス。
No title
我が家もやっぱりヒナの方がしっかりしています、
何故でしょうかね?
コウは自分のコトで手いっぱいのようです。
No title
しげちゃん
コウくんもヒナちゃんもしっかりしていますよね☆
トシキ・・・これからいろいろと頑張ってほしいところですが。
きっとヒナちゃんも同じだと思いますが、妹はそんなお兄ちゃんが
大好きなんですよね☆☆☆
プロフィール

ゆずママ

Author:ゆずママ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アクセスカウンター
リンク
