*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
☆イライラ解消☆
新しい年になって、もう半月。
今年は、今までやらなかったことを頑張ってみたいですね。

私としては、忙しいことを理由に・・掃除とか手抜きというより
見てみぬ振りな毎日なんで・・・週末くらいは、ちょっと頑張ろうかな
って思ってます。
でも、今までがしてなさすぎなんで、普通の人並みになれるように
頑張ります。

そんな感じで、先週末はちょっとキッチンを磨いてみたけど・・
今までの手抜きのせいで、こびりついて取れない汚れが
地道に少しずつ磨いていかなくては。
で、その掃除のやる気を失わせるキッチン用品が原因なのかもって
思ったりして。

今まで気になりながら・・・・何故か買わなかったもの。
まずは、「炊飯器」
もう10年以上も使っていて、いまどき早炊きもついていない炊飯器を
使っていた我が家。ライスクッカーの方が早く炊けるので、最近は
ライスクッカーもよく出動してました(笑)
こびりつくし、きれいにする気がうせる~

この炊飯器も、当時はすごく高かったのに、今となっては・・。
というわけで、やっと購入。お釜にこびりつかない~☆
高いのを買っても、使いこなせないので・・今回は安い炊飯器。

そして、次はフライパン。これまたよく使ってるなってくらい
すぐ焦げつくし、めっちゃ使い勝手悪くなっていて。
だけど、ティファールなんですけどね。
やっぱり毎日酷使してるだけあって、それなりです。
そして、なんといっても蓋とサイズがあってなくて、蓋が大きいから
いつも水蒸気がたれてきて・・・ガステーブルが汚れまくり。
これも使えるから・・・とぴったりの蓋をケチって買わなかったん
ですよね~。

やっぱり、新しいフライパンとぴったりサイズの蓋が欲しい!!
ってことで、やっとの重い腰をあげました☆

どうして、早く買わなかったんでしょうね~☆☆☆
こんなにイライラが解消されるとは

必要なものは、早く買うべし!!ですね。
まだまだ、高いものでもないのに何故か買ってないものが
あるなぁ・・・。だけど、いつでも買えるものって・・
なんだかケチってしまいます(笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お久しぶりです(^^)
忘年会でお会いできると思って楽しみにしてましたが
お互い子供のインフルでキャンセルになってしまいましたねe-263

キッチンがスッキリすると気持ちがいいですよね(^^)
こまめにするといいんでしょうが・・・私もまとめてする事が多いです(^^ゞ
新しくなったので料理するのが楽しくなったことでしょうe-454
私も頑張って掃除します!(^^)!





 
No title
私もイライラ解消の為に何か買ってもらおう~っと(爆)
No title
kokoママ さん

お久しぶりです☆
レスが遅くなり、すいません・・・
この一週間で、また汚れてますv-358
たまにしか使わないキャンプ道具は買っても
なかなか普段使いのものはケチってるってどういうこと!?
って自分でも思うんですけど(笑)
お料理は苦手なんで、パパに頑張ってもらおうと思いますv-354

やっひ-

まゆ。ちゃんに買ってあげたら、もっともっとスッキリしますよv-351
買い物って楽しいですね~v-354
プロフィール

ゆずママ

Author:ゆずママ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アクセスカウンター
リンク
