*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
今日は・・
なんだか気持ちがめまぐるしい一日でした。

今日はお兄ちゃんの運動会。雨かも・・と思っていたので、無事終わってよかったです。
お兄ちゃんは、正直我が子ながら運動はいまいちかなぁ・・なーんて思っていたので、初めてかけっこで一番になったのでちょっと嬉しいママでした。

ところが・・・
お兄ちゃんの通っている小学校は、市内でもマンモス校なんでいつ我が子が走っているやら、どこで踊ってるやら見つけるのが大変
まぁ、自分の子供なのでなんとか見つけることはできるんですが、なにせ妹が小さいので・・置いてまでは見に行けません。

それはいつものことなのでいいのですが・・・今日、これってどうなの!?って思うことが。お兄ちゃんのダンスの時に、自分で作った被り物をして踊るらしいんだけど、うちの子だけ準備できてない。いつも準備が遅いんでまたかぁ・・と思っていたど、なんだか様子が変。
先生がゴミ袋にまとめて入れていたようなんだけど、その中に無かったようで・・お兄ちゃんも探していたけど、他のお友達も「先生、トシくんのが有りません!!」って言ってくれているんだけど、返ってきた言葉は「他のクラスのことはわかりません。○○先生(担任)に自分で言いなさい」・・・えっ・・・アンタここにいる生徒の担当じゃないの!?だって、1クラスを二つに分けてるんだから、担任がいるわけないじゃん。しかもその言葉を聞いたお友達が「○○先生は、あっちだよ」と本部を指さし。で、お友達も一緒になって先生を捜しに行こうとするんだけど、他の先生から止められ・・そのうちに入場門へ。いったいどうなってるのやらと不安に思ってたけど、下の子がいるし動きもとれない近くにいたお友達のお母さんもずっと言ってくれていたのに、知らないふりだったので気になったようで見に行ってくれました。すると一人だけ赤白帽子だったうちの子の姿。で、そのお母さんが自分の担任の先生にかなり言ってくれたようで、欠席の子のを貸して貰ったようでギリギリで間に合いました。結果、無事みんなと同じようにできたんだけど・・これってどうなんですか?自分のクラス以外は関係ないの?しかも他にも先生いっぱいいるのに、一人だけ違う姿の子を見て何も思わないの?・・・??????と怒りが
携帯くらい持っていて、連絡とったりしないの??
なーんか、一生懸命やってる子供達がいるのに、先生がそれでいいの?

と、今でも頭にきています!!

だけど、子供達には感動。お友達が困っているのをみて、知らないふりしたりせず助けてくれてありがとうm(_ _)mその姿を見て、本当に嬉しかった!!しかもその子供達は、保育園時代から一緒っていうのもあるかもしれないけど、今は違うクラス。そしてお母さんも・・本当にありがとう!!

だけど「困ってる人を見たら助けなさい」って時代ではないのでしょうか。先生が「他のクラスのことは知りません」っていうくらいですからね。もし、いじめられてる人をみても知らないふりしなさいって言ってるようなものですよね。
はっきりいって「こんな小学校に子供を通わせているなんて、かなり心配」です。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

楽しい運動会のはずが、ストレスを貯めて帰ってきたようですね。
どこにでも訳の解らない教師はいます。
優しかったお友達とお母さんに免じて今日の所は。
一年生の遊技や徒競走。
何を見ても「可愛い」ですよね。(親バカ)
え~、いつもパパログには書き込みしています、jamjamryoと申します。
学校の先生は1年で終わっちゃいますけど、友達は一生ですよね。逆に考えればママさんや、隼希くんの人柄が表れているようにも思えませんか? 『他人の痛みを理解できる人間になれ!』と言うのは、ボク達夫婦の子育て論ですが、先生は別として隼希君はきちんと成長しているんじゃないですか?他人のボクがどうこう言うことじゃありませんが、隼希君は頼りになるようになってきた、そんな話を先日としパパとしました。でも子を持つ親としてどんな理由であれ、自分の子どもが一人だけ違う格好をしていたら不安だし、子どもはもちろん先生に対しても『なにやってんだよ!』って思っちゃいますよね。
う~ん・・・
そんな先生がいるなんて本当に残念ですね・・・
でも友達とそのお母さんの優しさにふれられて良かったですね!そんな子と友達になっている隼希君もやっぱりすばらしい子だと思います。
大丈夫です!!変な人が一人や二人いても!!隼希くんはみんなの一杯の愛に包まれて、すばらしい子どもになっていますよ。
コージパパさん
そうですね・・どこにでもいますよね。
子供達の優しい姿をみることができて、よかったと思います。真剣な子供達、可愛いですね☆

jamjamryoさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
子供にとって、お友達は一生!!本当にそうですね。『他人の痛みを理解できる人間になれ!』うちもその言葉いただきます。これは、子供に限らず大人もそうですね。今回は、良い経験になりました。これからもよろしくお願いします☆

MOMOさん
隼希も優しいお友達、またお友達のお母さん方も自分のことのように心配もらい、ありがたいことだとしみじみ思いました。隼希自身もそういう優しい子供に育ってほしいなと思います。

コージパパさん・jamjamryoさん・MOMOさん
コメント、本当にありがとうございます。
なんだか愚痴を書いてしまって・・・だけど皆さんのコメントに勇気づけられました!!

プロフィール

ゆずママ

Author:ゆずママ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アクセスカウンター
リンク
