*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
チョコレート
珍しくまだ起きていて・・一人でコーヒータイム
そしてお供は・・・生チョコ!!こんな時間に食べたらいけないんだろうけど。

本当に美味しいんです(*^_^*)
もちろん、いつもはスーパーで売っているチョコばかりですが、今日は生チョコ。このチョコは、先日お菓子屋さんにいただいたんです。
というのも、私・・贈り物のお菓子を買いに行って、おつりをもらい忘れてしまったのです。しかも気づいたのは、家に帰り着いた後。慌てて電話したんですが、相手も「調べてみないとわかりません・・」確かに貰い忘れた私も悪いけど・・と、まぁ半分あきらめていたんですが、すぐに電話があり「すいませんでしたー」とのこと。こっちも忘れていたけど、相手もレジからすら出していなかったようです。で、申し訳ないことにうちまで届けてくれました。そして、お詫びに持ってきてくれたのです。とても急いで来られたようで、息をきらしながら・・。

いくらサービス業とはいっても、「知りません」と言えば終わりなのに、誠意を持って対応してくれたお菓子屋さんに感激しました。
いつも美味しいけど、そういうこともあってなんか特に美味しくいただいちゃっています。

このお菓子屋さんは、チーズケーキも美味しいし。なんといっても甘い物嫌いのお兄ちゃんが「いちごのケーキが美味しい」と言ってあの生クリームを食べちゃうんです。甘いけどさっぱりって感じかな。お値段もそう高くなくて、手頃です。

私、けっこうお店の様子を待ち時間に見てたりするんですが、ここのお店の厨房は厳しいですよ。外に聞こえるくらいの声はどうかと思うけど、きちんと作ってる様子が伝わります。お店の対応もいいです。
小さなお店ですが、素敵なお菓子屋さんですよ!!

いろんなお店がありますが、福岡ではけっこう有名だと思うチョコのお店にもよく行きます。・・・確かに美味しいです。私もお土産に買ったりしますが、ここは有名で美味しい分、お客も多いです。だから仕方ないのかもしれないけど、けっこうお客をほったらかしです。なーんかね・・我先に言わないと気づいてもらえない。そこまでして買わなくていいかぁって思ってしまいます。

チョコひとつで、長々と書いてしまいました。
でも、先日運動会でいやな気持ちのすぐ後にこんなのことがあったので、よけいに「誠実さ」が気になるゆずママなのでした。
先日、コメントを頂いた皆さん、ありがとうございました!!

あと一日頑張って、週末に備えます
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ゆずママ

Author:ゆずママ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アクセスカウンター
リンク
