*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
夏のちゃんこ鍋
お兄ちゃんが体調悪いこともあり、昨日は鍋物にしようと思った私。
お料理下手な私ですから、ついついダシも買ってしまいます・・。
で「夏のちゃんこ鍋」を買ってみました。だけど、間違ってコショウのきいた大人味でしたあっさり味と間違った。

パッケージによると、レタスとか夏野菜を入れる模様・・だけど、定番派の私はいつも通り。それはそれで美味しかったです。この前、シシトウを入れたら美味しかったです♪今日は、残りで雑炊のお昼です。

夏は、辛い物がおいしいですね!子供達が生まれてから、いつも取り分けをするので、うどんでさえコショウを入れられず・・辛い物が恋しいです

先日、お気に入りの「ゆきみ家」に行ってきました。
塩らーめんと醤油らーめんのお店です。本当、美味しい!!
以前は堤にこぢんまりと在ったのだけど、今は城南区梅林に移転されました。
お店の方も人柄の良さが出てます

お兄ちゃんは、いつも「醤油らーめんの大盛り」これでも足りない。
保育園の頃から大盛りにするくらい、ゆきみ家ファン。
パパは「背あぶら醤油らーめん」ママとゆずは「塩らーめんとチャーシュー丼」・・だけど、今回はママは「からかーめん」を注文してみました。ん~!美味しい!!!くせになりそうです。

たまには、自分だけのメニューもいいものです
だけど、ゆずが一人分食べれるわけもなく、またも残りを食べて満腹になったのでした・・・・
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは!山鳥ではほとんどお話出来ませんでしたが、昨日はお話させて頂きありがとうございました(^^♪でも、シェル&インナー買われたのにはビックリでした(笑)
おめでとうございまーす(^^)
あと、としき君大丈夫ですか?昨日も姿が見れなかったので・・・。

ところで、ゆきみ家は何処にあるんですか?
いつか行きたいので(笑)
しんちゃんさん
こんばんわ。そうなんですよ・・リビシェル・・まぁこの際買わないと、いつ買うかなとは思ってましたけど。インナーテントやらの付属品が多くて、ちょっとねー。
トシキはお陰様で元気になりました♪
「ゆきみ家」ですが、城南区梅林の「梅林中入口」交差点のところにあります。
 福岡市城南区梅林4-3-8
お好みはわかりませんが、一度食べてみられて下さいネ☆量は、少なめです。
プロフィール

ゆずママ

Author:ゆずママ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アクセスカウンター
リンク
