*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
夏休みイベント1
昨日、子供達のスイミングが終わってから「吉村作治の早大エジプト発掘40年展」に行ってきました。夏休みだから・・というより、親の趣味ですけど(^_^;)夏休みで多いだろうなぁと思いながら到着、だけどゆっくり見ることができました。

子供達はというと・・けっこう好きみたいで、いつもながら音声ガイドを借りてちゃんと説明を聞きつつ、ひとつひとつじっくり見てました。
博物館なんて子供には退屈なのかと思うけど、そんなことないですね。

うちの子は、集中力がないなぁといつも思うんですけど・・好きなことやってるときの集中力はすごいです。これが勉強に活かされるといいけど(T_T)今は「くり上がり足し算」「くり下がり引き算」「漢字」これが一番できなくちゃいけないのに、我が子は違う知識でもう脳の容量占めちゃっているみたいです(笑)

よく図鑑を見ているうちのお兄ちゃん、将来役に立たないであろうクラゲの種類とか・・??それなに??ってものまで、よく覚えてます。それを覚えられるなら、勉強できるだろうって思うけど、それとこれとは何故か違うみたい・・。ゲームのこともよく覚えてるのにねぇ・・。

勉強が全てではないと思うけど、ついついね・・・
せっかくの夏休み。授業がない分、きっと頭の中も余裕があるはず。
この際塾で集中勉強を!・・・なんてことはまずないでしょう・・
この長い夏休み、普段経験できないことをたくさんやって、いろんなものに出会って、いろんなことを考えてほしいなぁと思っています。

だけど、親はいつもと変わらないから、自分で見つけてねお兄ちゃん
Secret
(非公開コメント受付中)

博物館!!いいですね~オイラも大好きです♪
小さい頃は大恐竜展とかが大好きで、親に必死で頼んで連れて行ってもらいましたね~
しかし子供ってホント好きな事に関しての集中力って素晴らしいですよね~♪
色んな事に興味を持って、色んな事に挑戦して欲しいな~と思う今日この頃です。
MOMOさん
こんにちは。MOMOさんも博物館お好きなんですね♪私は、子供の頃は田舎に住んでいたので、あまりそういう経験がなくて・・・今は田舎にいてもいろんな情報がありますけどね(笑)うちの子、集中力がないので・・たまにそういう姿を見ると感激しますi-229
プロフィール

ゆずママ

Author:ゆずママ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アクセスカウンター
リンク
