*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
おつかい
今日は、こんなにお天気が良いのに・・・一日家で過ごしました。
お出かけしてもよかったのですが、この日射しでは疲れてしまいそうで・・たまには休息です。

で、子供達もヒマそうです。ずっとゲームをしているお兄ちゃん。
たまたま料理に使うタマゴがありません。「お兄ちゃん、タマゴ買ってきてくれる??」というと、「いいよ!!!」すると・・妹も「行く!!!!」とゆずりません。というわけで、「二人でお買い物行ってきてね♪」

うちは、スーパーのすぐそばなので心配はしないんですが、車が心配。
お兄ちゃん一人なら大丈夫なのはわかってるけど、妹を連れてはどうなんだろう・!?と思ったけど、いつも行ってるとこなんでいいかなと思い送り出しました。

自分で行った方が早いけど、せっかくの夏休み、ちょっと様子を見てみました。

ちゃんと二人でずっと手をつないで、タマゴを買ってきました!!
6個入りをお願いしてたけど、10個入りを買ってきました。

いつもケンカばっかりしてるけど、今日ばかりは二人で協力しておつかい完了です。おもちゃやお菓子にひかれているかなと思ったけど、ちゃんと寄らずに目的達成です。

なんだか、ちょっと感動したお休みでした♪
少しずつ成長してます(*^_^*)
Secret
(非公開コメント受付中)

v-290ゆずママさん。

何かと物騒な世の中、ゆずチャンをしっかり守って、お使いを済ませてきたおにいちゃん、えらいですね。
私も感動しました。

ところで、私は、機嫌が悪いわけでも、怒っているわけでもなく、あんな顔(笑)ですので、怖がらないでください。v-40
もしかして、みなさんを怯えさせたかな? と 心配です。

お仕事、大変ですね!?
暑くてたまらないこの時期、ご自愛ください。
golfbakaさん
こんばんわ。やっと今日帰ってきました。
ちょっと会ってないだけなのに、二人ともちょっと成長していました。
としパパも保育園では悪人顔と評判です(笑)
golfbakaさんさんは、そんなことないですよ♪
プロフィール

ゆずママ

Author:ゆずママ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アクセスカウンター
リンク
