*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
交番にお届け
いつもは、留守家庭子供クラブに行ってるお兄ちゃんですが、今日はお友達と一緒にスイミングへ。先日、学校帰りの時は時間を間違えたらしくバスに間に合わなかったんですが、今回はしっかりした同級生の女の子も一緒だったので、きっと大丈夫!と安心しきってました。

その子のおかげで(笑)今日はちゃんとバスにも間に合ったらしく、夏休みに一つずつ成長してる我が息子です。お迎えに行くと、その女の子が「今日あったこと言わなくちゃ!」というので、てっきりまた何かしでかしたのかと思ったら・・・スイミングの帰りに鍵を拾ったので、交番に届けたとのこと。あー、安心した。

鍵なので、もしかしたら落とし主はみつからないかもしれないけど、落とした人にとっては大事なもの。きっと大人だったら知らないふりをしたかもしれないなと思いました。

で、家に帰ってしばらくたったころ電話が鳴りました。交番のおまわりさんでした。「今日は、鍵を届けて頂いてありがとうございました。お子さんを、たくさん褒めてあげて下さいね」ととても感じの良い若いおまわりさんでした♪なんか電話が終わって、とても良い気分でした。

鍵が落とした方に戻りますように・・・・
Secret
(非公開コメント受付中)

交番からそんな電話が掛かってくるんですね~
どんどん成長している隼希くんはえらいな~
比べるつもりはありませんが、よそ様のお子さんの話を聞くとついつい「うちのはな~・・」と思ってしまいます。
賢いお子さんでよかったですねv-221
コージパパからのプレゼントv-61
う~ん心温まるいい話ですよね~♪
落とした人の事を心配する優しい心をいつまでも持っていて欲しいですね~♪
隼希君どうもありがとう♪おかげでオイラも優しいいい気持ちに浸れました。
jamjamryoさん
そうなんです、そんな電話がかかってくると思わなかったので・・嬉しかったりします。
トシキは、まだまだ幼くて・・・私も他のお友達とくらべちゃいます(-_-;)特に頭が良いわけでもスポーツができるわけでもないので、良いところをたくさん見つけてあげようと思っています☆レベルは低いんですけどね(笑)

コージパパさん
プレゼントありがとうございます♪
賢くはないですが、ちょっとでも人の役に立とうと思ったところだけで、嬉しかったです。
MOMOさん
ちょうど同じくらいにコメントしてましたね(笑)
そうですね、いつまでも優しい心を持っていてほしいです☆将来どんな大人になるのか・・楽しみです♪
プロフィール

ゆずママ

Author:ゆずママ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アクセスカウンター
リンク
