*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
これって大丈夫?
我が家の息子も2年生。お友達に比べると「一人で留守番いやだ」とかって甘えん坊ですが・・妹と二人だったら大丈夫なお兄ちゃん。
近くのスーパーに行く間は、二人で留守番させてます。

で、つい先日・・・帰ってきたら閉めたはずの鍵があいてて???
と開けてみたら、二人が「受け取ったよ!!!」と満面の笑顔。

よーく話を聞いてみたら「ママがいないときに郵便やさんが来たので、サインして受け取ったよ」とのこと。
本当は褒めるべきとこなんだろうけど、複雑・・・「あれほど鍵はあけちゃダメっていってるのに・・

最近、信じられない事件も多いし・・・やはり用心するにこしたことはないと思うのです。

それにしても・・ひらがなをやっと書いてる子供にサインさせて荷物渡していいの!?サインさえもらえれば、配達済みってことでいいのかな(-_-;)
つい先日も夜に配達してもらった時に・・サインする間は通常ドアの外で待ってると思うんだけど、何故か無理矢理玄関に入ってきた配達の人がいて・・・私はいつも自分がドアの外に出てサインするんだけど、そんなのおかまいなしで玄関に入ってきて、家の中を見ててなんかこわかった。パパはいたので、よかったけど。

と、人のことばかり言わずに・・私もちゃんと子供に教えなくてはならないなと反省してる今日この頃です。

だけど、「サインして受け取れたよ!」と喜ぶ息子は、出来たことで自分に自信がもてたのかな♪そこは、ほめてあげようと思います☆
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ゆずママ

Author:ゆずママ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アクセスカウンター
リンク
