*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
家庭訪問
今日は、隼希の家庭訪問
無事に終わりました。特に気になることもなかったです。

意外にも、小学校ではインドアな遊びが多いらしい・・・
確かに、絵を描くことや粘土とか大好きだなぁ・・。

私は、本人がやりたいといったものは、なるべく
させてあげたいと思ってます。スイミングにサッカー
上達度は別として、隼希なりに頑張っています♪
隼希はマイペースなんで、闘争心はないなぁといつも思うけど
この頃はちょっとだけ○○くんに追いつきたいって思ってる様子。
これも少しは成長なのかなって思います。

物に固執もしなくて、他のお友達と違う物でも全く気にしない。
他の子がやってても、自分は自分・・そんな隼希を少し心配して
いたけど「個性は大事です」と言われる先生にホッとしました。

だけど、金曜の家庭訪問はツライですー。一週間で一番散らかってる
金曜に・・昨日も寝てしまって、今朝は4時起き。おかげで明日は
気持ちよく出発できそうです。
Secret
(非公開コメント受付中)

ゆずママさん、はじめまして?
いつもパパさんのブログにお邪魔してるのでなんか変な感じです。
今度の連休は、キャンプ三昧ですね。うらやましいです。
オートビレッジでお逢いできたらいいのですが・・・
明日からの山鳥、楽しんできてくださいね~
家庭訪問で何が困るかって言ったら、家の掃除ですよね。
うちなんか散らかり放題、まだ中学校は家庭訪問がまだないので、ある時はバタバタ掃除しなきゃって思ってます(^^ゞ

>私は、本人がやりたいといったものは、なるべく させてあげたいと思ってます。

それが子供にとって一番だと思いますよ。
親が無理強いしても続かないですもんね!
先生が言うように、個性が大事だと私もおもいます!!
ママさん初めまして!!我が家の家庭訪問は5月10日です!!なんと妻は仕事でオイラが対応する事になってしまいました・・・
ああ・・・今から頭が痛い・・・
>golfbakaさん
はじめまして。いつもパパがお世話になっています。私も時々一緒に見ていますよ!
セバスチャンくんが可愛くて、もう一人いても
いいなぁと思うゆずママでした。ありえないけど(笑)今後もよろしくお願いします。

>スミちゃんさん
いつもきていただきありがとうございます♪
やっと終わりました、家庭訪問。いつもきれいなお家がうらやましいですが、これって性格なのかいつも汚い我が家です(^_^;)
キャンプ用品だけは、丁寧に扱うパパ・・
うちも綺麗にしてほしい~

>MOMOさん
はじめまして。いつもパパがお世話になっています。ガルヴィガルヴィとうるさいので、私の職場にやってくる書店の外商さんに頼んであげることにしました。パパ思いでしょ(^o^)
今後もよろしくお願いします。
プロフィール

ゆずママ

Author:ゆずママ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アクセスカウンター
リンク
