*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
キッズケータイ
パパのブログにもあるキッズケータイ。
まだまだ先と思っていたけど、結局購入・・。

買うにあたっていろいろ不安はあったけど・・
 見せびらかしたいだけかな?
 逆に目立っていじめられたりしないかな?
 事件もあったし、持っていたとしても意味がないかも・・等々・・

だけど、意外にも・・家ではさわりまくっていたけど、学校に行ったら
忘れているのか、約束を固く守っているのか!?ランドセルに入れたまま、私のメールも気がついていませんでした。

そんなもの!?ってちょっと笑ってしまいました(^_^)

一年生の時も、どこにいるかわからなかったり・・行き違いになって
どうしていいかわからず泣いていることもあり。
我が家は家で「おかえりー!!」って言ってあげられないので、なんとも息子には寂しい思いをさせているんだなぁって、よく思うのですが・・。

ケータイを持ってるだけで、「安心」というお守りがある感じです。
私のメールを見たときの息子の顔は、本当に嬉しそうで・・
本当は家に帰ってくる子供に「お帰り!」って言ってあげられたら
いいのになって、あらためて思いました。

一年生の時に持たせておけばよかったのかなと思ったけど、それは
それで無理だったと思うし・・2年生になった今だから、いろいろ
やっていいこと悪いこと、危ないことそうでは無いことの区別が少しは
わかるようになったから、持たせられるのかなと思いました。

これからずっと持たせるか否かはわかりませんが、うちは大きくなるにつれて不要になるかも・・と感じた母でした。

ケータイに頼らず、いろんなことでつながりを持って、子供も成長して
いってくれたらいいなぁ・・・

Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶりです。
としくん、携帯ですか。小さい子供がいると色々考えますよね。
うちは、相変わらず一人で買い物に、いっています。ただし、家の近くですがね、今住んでいるところが、私が、生まれ育った所なので、ご近所さんが顔見知りでもあるのである程度自由にさせています。
家も、共働きなので、いずれは色々問題が出るでしょうね。
お互いがんばりましょう。
p・s
お誕生日おめでとうございました。
21日また、宜しくお願いします。
りゅうママさん
こちらこそお久しぶりです♪
今週末は、お会いできますネ!!
お兄ちゃんの用事があるので、到着はちょっと遅れると思いますが、よろしくお願いします。
私、納豆が大大大~好きなので、楽しみにしていますよ!
りゅうせいくん、一人で買い物に行けるなんてすごいですね!そういう環境にいられるというのは、とっても良いことですよね。
うちのまわりは、同じマンションの人さえ知らない人が多いですから・・。
では、21日よろしくお願いします☆
プロフィール

ゆずママ

Author:ゆずママ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アクセスカウンター
リンク
