*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
歌瀬☆彡
先週末、歌瀬キャンプ場のイベントに参加してきました。
とにかく・・楽しかったです!!
お世話になった皆さん、いろいろとありがとうございました☆

詳しいレポは、Papalogにて♪
今回のキャンプ、メインは「芋掘り」「みんなでバイキング」!!
まずは、芋掘りから・・

ビギナーズキャンプで植えた苗は、すっかり大きくなって、芋のつるが
たくさんになっていました。覆っているビニールをはがすと・・そこにはたくさんのキレイな色のお芋が見えています。
いつも保育園の芋掘りで行く畑とは違って、土もやわらかく子供達でも
スポッと抜けてしまいそうな感じです。
まわりの土を払って、引っこ抜くと・・・それはそれは大きなお芋が!!一回抜いたら、一袋一杯になっちゃうくらいです。
というわけで、子供達はまだまだ芋掘りやりたかったようですが「きゃー、もうこれくらいで・・・・」ってくらい、3袋で我慢してもらいました。きっと、掘り放題だったら一日中やっても楽しいでしょうね!!
おかげで、とても楽しい体験ができました♪

そして、次はお料理・・・今回は、パパが初めての「ローストチキン」にチャレンジだったので、お兄ちゃんとニンニクの皮むきを。
あとは、さっき掘ったお芋で「大学いも」を。我ながら美味しかったです(笑)お芋のおかげですね。ローストチキンは、パパのレポにて。

早めに作り始めたので、時間待ちしていたら「カーン!!カーン!!」
どうやら時間のようです。慌てて大学いもの仕上げをして、集合場所へ。皆さんの作った美味しそうなお料理が!!今回は、餃子対決もありましたよ!餃子好きな私としては、どれも個性があって美味しかったのですが、手作りの皮には大感激!やっぱり違いますよね♪
キャンプで、これだけのお料理が並んでいて・・本当に贅沢ですね。
皆さん、「ごちそうさまでした!!」(*^_^*)
ちなみにメニューは・・・団子汁、やわらかジューシーゆで豚 、おでん 、納豆のしのだ揚げ、カレー、かしわご飯・・・・等々、今思い出しても「豪華、美味~♪」でございました。

最初は食べていた子供達ですが、おなかいっぱいになるとキャンプファイヤー広場へ。真っ暗な中、みんな楽しそうに遊んでいました。
こんなの普段だったら考えられないです。暗闇の中のDSも、それはそれで楽しんでいたようです。普段だったら「暗いとこでやると目が悪くなるからダメ!!」とかって怒ってる私ですが、あまりにお友達同士で楽しそうだったので、そのまんまにしておきました。
チビッコ達はというと、キャンプファイヤーのまわりでそれぞれ遊んでいます。大人は、その間楽しく過ごさせていただきました。
だけど、それはキャンプファイヤーのところでキャンプ場のオーナーさんがみていて下さったおかげなのです。チビッコ達からは「おじいちゃん」なんて呼ばれていましたが・・・本当にお世話になりました。
ありがとうございました!!

その後、パパ達は集まってました。というわけで、ママ達もキャンプファイヤーのまわりで暖をとりつつ・・・ゆったりとした楽しい時間を過ごさせていただきましたよ。空を見上げれば、オリオン座流星群の流れ星☆そして美味しい焼き芋♪よりよりママさんからコーヒーもいれていただき、ほっとするのんびりとした時間を過ごしました♪気がつけば、1時近くに・・・最後までつきあって下さったオーナーさん、管理人さんありがとうございました。オーナーさんには、焼き芋の時間まで計っていただき、美味しい焼き芋を頂くことができました☆

初めてお会いした方も多かったのですが、いろいろお話が出来、本当に楽しかったです♪♪♪初めて会った気がしませんでした。

翌日は、参加していたベテランキャンパーさんによりよりさんがパン作りを教えてもらっていたので見学に・・・いやぁ、すごいですね。
家でもないのにパンが焼けちゃうなんて!

その後、よりよりさんのチョコケーキを頂きました(*^_^*)
なんで、こんなに美味しいんでしょ。そういえば、昨晩ぜんざいも美味しかったし!

そんなこんなで・・・美味満腹のんびりキャンプを終えました。
なんか本当に充実したキャンプでした。
また次回は、是非参加したいなぁと思っています。

またご一緒しましょうね!!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます。
歌瀬では、お世話になりました。
ゆずママさんちの大学芋・・・すごくおいしかったですよ。息子が抱えるようにして食べていましたv-393すみません。帰りに頂いたお芋は、帰ってから芋けんぴにして食べましたよぉ。ありがとうございました。
息子は最後になって、としき君と遊びだしたので『もっと、ドラゴンボールの話をしたかった』と、言ってました。
また、機会があれば一緒させてくださいv-344
ズキカカさん
キャンプではお世話になりました!
芋掘りは、間に合わず残念でしたね・・
イモけんぴ・・・美味しそう!
どうやって作るのかな!?
今回のキャンプ、すごく楽しかったので夜更かししたせいか・・一週間、疲れがとれず・・何もしないまま、過ぎてしまいました。
ズキカカさんも、無理せず体に気をつけて下さいネ☆
どうしたの?
ゆずママ~もう冬眠されたんですか?
一ヶ月以上更新がないので・・・
いつも見てるんですよ。こっそりと
プロフィール

ゆずママ

Author:ゆずママ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アクセスカウンター
リンク
