*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
流星群☆彡
今日あたりふたご座流星群が極大だとか・・

10月に歌瀬キャンプ場に行ったとき、オリオン座流星群が
極大な日でした。
田舎で育ったので、キレイな星はいつも見ていたけど
流れ星は見たことありませんでした。
そんなに夜空をずっと見たこともなかったし、流れ星ってあっという間
なのかなと思ってました。

歌瀬で、初めて流れ星を見ました。
絵によく描かれているような流線で星が流れているのを!!
本当に綺麗で感動しました☆

今日は雨だし、今住んでいるところでは見れないと思うけど・・
またあんなキレイな流れ星が見たいな・・と思っています。

次は23日にこぐま座流星群が極大・・だけど、朝方みたいなので
やっぱり見ることができないのかなぁ・・
Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶりですm(_ _)m
ゆずママは冬はキャンプはお休みですか?(^^;)

昨日、午後8時ごろ晴れ間が出たので「流星群が見れるかも」と思って
しばらく見てたんですが、収穫はゼロ。
帰って調べてみたら、「午後10時頃から・・・」と書いてありました(ノД`)

今年は最高の条件みたいですが、ずっと雨か曇りみたいですね。残念です(/_ ;)
歌瀬の管理人さん
こんばんわ。お久しぶりです♪
流れ星、見れなかったんですね~(>_<)残念!
前回のキャンプで、本当に感動しまして・・・また流星を見たいと思っています。
冬キャンプは寒そうですが、星空を見るには最高でしょうね☆
やっぱり歌瀬かな!?
お久しぶりです♪
ブログ復活おめでとうございます♪
今日流星群なのですか~楽しみだなあと思って空を見たら、雲で全く夜空が見えませんでした・・・
MOMOさん
ご無沙汰しておりました~m(_ _)m
復活しましたので、またよろしくお願いいたします!
こちらもお天気が悪くて、星が見えません・・・残念です。
次はこぐま座流星群ですヨ☆
プロフィール

ゆずママ

Author:ゆずママ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アクセスカウンター
リンク
