*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
年末調整
今年もあと2週間ですね・・・
いろいろやっていたら、もうこんな時期です。

そして12月のお給料といえば・・・年末調整ですネ☆
皆さん、税金が戻ってくるとよいですね・・
うちの職場では、1/4くらいの人は追徴されます・・(>_<)

来年からは定率控除もないし・・
所得税・住民税・・他に車やお酒等々たくさん税金はらってますよね。
うーん・・厳しい世の中です。

年末調整・・・「意味がわからんけん、適当にしとって~」という人が多いですが、
家計のためにもお父様方も知っていた方が良いですよ♪

納税額で保育料が決まったりしますしね・・・
我が家も以前ちょっと額が違っていたので、確定申告したら
ちょっと戻ってきたうえに、保育料も1ランク下がりました。
戻ってきた額は微々たるものでしたが、一年間の保育料の差は大きかったです。
そして、来年の住民税につながりますからね・・・

では、皆様の税金が戻ってきますように・・
Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして^^
こんにちは。

新着記事から飛んできました~
こんな時間ですが^^;

子育て主夫をやっておりますsinkiと申します。
よろしくお願いしますm(__)m

最近公開したブログで子育て日記書いてます。
子供のために出来ることを日々考えて活動中です。

よかったら遊びに来て下さい^^

突然のコメント、失礼致しましたm(__)m
久しぶりです。
このとこの猛更新v-354
私もゆずママをみならわなければっ

年末調整・・・ホントそうですよねぇ。正しくしておかねば、すべては、そこから始まりますものね。
来年は、市民税の税率が上がりますゥ。なおさら・・・ですよね。
私は、扶養もしてなければ、家の借金も私名義でないし・・・年末調整に楽しみがないんですv-409
独身の頃は全て私のふところの中だったのに・・・
今では全て家計費へ。
年末調整は「現金支給」
こっそり持っていたいな~(無理)
sinki さん
はじめまして。主夫やってらっしゃるんですね!!すごいなぁ・・・
私は、かなり手抜きな主婦ですが・・・
やっぱり子供のためにできることは
できるだけやりたいなぁと思ってます♪
だけど・・・働いていると、子供にも負担かけています(>_<)
今しかない時間を大切にしたいですね!

ズキカカさん
ご無沙汰しています・・・
12月からはちょっと心を入れ替えました(笑)
夜は疲れて寝てしまうので、朝更新することにしました~(*^_^*)
体調、いかがですか??

コージパパさん
そうですよね、独身の頃がよかったですね(笑)
だ・け・ど・・・・
家計にご協力お願いします☆彡


プロフィール

ゆずママ

Author:ゆずママ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アクセスカウンター
リンク
