*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
おみそ汁
先週、急にお兄ちゃんが「味噌汁の作り方教えて」と・・
よくわからないけど、どうも学校で「おみそ汁を作る」らしい・・。

いつもならさっさと粉末だしを使う我が家ですが、教えるとなると
一応いりこを使わなくちゃね(笑)

自分で作ったおみそ汁は、格段に美味しいらしく♪
今日も朝から「お兄ちゃん特製味噌汁」をいただきました。

確かにやっぱりだしもちゃんとしたほうが美味しいですね。
なんといっても、やっぱり美味しい外食も魅力ですが、おかずが
少なくてもおうちごはんが一番ですね☆
Secret
(非公開コメント受付中)

味噌汁
こんばんは、golfbakaです。
お味噌汁、毎朝、欠かせない一品です。
でもキャンプのときは、ついつい、インスタントで済ませてしまいます。

でも、ちゃんと作りたいものです。
2泊、3泊とか、のんびりできる時に、味噌汁対決でも?(笑)
golfbakaさん
おはようございます。
そうですよね・・・やはり朝はおみそ汁ですよね。
だけど、我が家はいつもパンです(>_<)
お味噌は、長崎のはどんなのなんでしょうね!?
お味噌と醤油は、地域で違うから・・
対決、良いですね!とても楽しみです♪
みそ汁
本当にダシ1つでみそ汁って味が全然変わりますね~
色んな地方のみそ汁の味比べをやってみたいです♪
MOMOさん
返事が遅くなっちゃいました<(_ _)>
おみそ汁の味比べ!本当にやりたいなぁ!!
今日、お兄ちゃんは学校のおみそ汁パーティーの買い出しに行ったそうです♪ちゃんと作れるといいけど・・・
関東のお味噌はどんなのなのでしょう??気になります。
プロフィール

ゆずママ

Author:ゆずママ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アクセスカウンター
リンク
