*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
初心忘るべからず・・・
全然ブログ書いてませんが・・久々に!

最近、私の職場に新人さんがやってきました。
20才の女の子とってもとっても素直で可愛いです。
一応、私が仕事を教えているんですが・・・最近の子は、頭がいいのか
覚えがいいですネ!!教えがいがあります

私が一番気を付けていること・・それは「基本」です。
私もずいぶん働いてきましたが、やっぱりこれが一番です。
マニュアルではなく、自分で考えて仕事ができるようになること。
これが大事なんですよね。基本がわかっていれば、何にでも対応できますからね

それにしても、私も昔はこんなだったのかなぁ・・としみじみ
なんだか見ていてほのぼのします(*^_^*)
気が付けば、もう18年目に突入してしまってます
もうすぐ20年・・早

最近、プライベートだけじゃなく職場でも保護者で、老けないように
しなくちゃ!とあせります(笑)
若作りはしないけど、昔の気持ちは忘れないようにしないと!!

我が家のキャンプも、すっかり当たり前のようになっていますが
これも最初に楽しかった気持ちを忘れたらいけないよね~
物欲に走る我がダンナ・・・初心を忘れないで下さいヨ
だけど、最近は家でも料理してくれることも増えたし、感謝もしてますよ

働けど働けど・・・私の人生、今が楽しければいいってことにしておきます。子供達と遊べるのも、今のうちだけだし。
といいつつ、私は頑張って働きますから・・将来は、yuzukiと二人で
私の大好きな世界遺産をめぐる旅(いわゆる海外旅行ってやつ)三昧させてもらいますぅパパは、toshikiとキャンプへどうぞ

初心どころか、将来への野望になってしまいました(笑)

さてさて、今日はお仕事もお休み!!潮干狩りへ行ってきまーす。

Secret
(非公開コメント受付中)

そうなんですよね!
初心をついつい忘れがちです(^^ゞ
キャンプにしても、そうなんですが・・・
ついつい快適性を求めて物欲に走るのは、分かる気がします(あ~いけない)
ところで今日の潮干狩りは、大漁でしたか?
良いですね。素直で可愛いくて頭が良くて覚えも良くて。
そんな子なかなかいませんよv-10
チョット愚痴っちゃいますけど、最近私の周りに来る人は「アルバイト」ばかりv-12
それも年配者v-16
覚えは悪いし、言うことは聞かないし、素直じゃないし。
ゆずママの後輩のような人は全く来ません。
おじさん達も初心を思い出して欲しいです・・・v-42

PS 18年目という事は・・・v-219
スミちゃんさん
すっかり返事が遅くなり、ごめんなさいm(_ _)m
潮干狩りは、もうちょっと楽しみたかったかなぁ・・でも、美味しくいただきましたヨe-68
また行きたいなぁと思っています!
旅行に行かれていたのですね。
私もどこかに行きたいなぁ!!

コージパパさん
すっかり返事が遅くなり、ごめんなさいm(_ _)m
お仕事、大変ですね。
私も後輩を見つつ、自分も成長しないといけないなぁと反省する毎日です。
プロフィール

ゆずママ

Author:ゆずママ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アクセスカウンター
リンク
