*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
☆久住登山☆
この間の日曜日、久住に登ってきました(笑)

最初、ハイキングやけん~♪と聞いていたにもかかわらず・・
久住でした(^_^;)

登山と言えば、高校の時に「涌蓋山」今の仕事の研修の時に「英彦山」に
登ったくらい・・相当昔で・・・記憶にほとんどありません。

パパとトシキの登山帰りを見て毎回思うこと。

◎とても充実してるなぁ
◎そんなに日焼けするの!!
◎トイレないんやろ

今回は、「途中にトイレ有る」「kumiちゃんも一緒」ってことで
お気軽に参加してみました♪
念入りに日焼け止めを塗って塗って塗りまくり・・・
かなーり前に履いていたスニーカーを靴箱の隅からひっぱりだし・・
リュックは、ユニクロのトシキのやつを背負わされ・・・
とりあえず、登ってきました。

感想は、「楽しかった♪」です。
だけど、ゆずきのペースなのでなかなか前には進みません。
なんのかんのいってもまだ4歳。
ずっと歌を歌って頑張りました♪
時々疲れたら近くの植物に目を向けたり・・お弁当食べるよ・・と
興味をそっっちへ向けたり・・けっこう大変でした。
最後はやる気なしモードになっていたので「自分が登るっていったんやろ!!ママは言ってないけんね」とちょっとスパルタ。
そしたら頑張ってましたね!!

頂上の景色は最高でした。冷静になってまわりを見ると、本当に360°見れるので、気持ちいいけど落ちそうで怖かったです。

家族で登山なんて「としパパ家」にはありえないことでしたが
行ってみたらとってもよかったです(*^_^*)
しんちゃん、kumiちゃん・・いろいろありがとうございました!!

自分自身びっくりでしたが、正直きつくなかったです。
まだまだいけそうでした(笑)ゆずきのペースだったからかな。
肝っ玉母さん街道まっしぐらかも。
ただ、最後の下りがちょこっとひざが痛いかな。
何故か、肩がやたらとこっています。

あっ・・・トイレがあって大助かりでした。
でも手が洗えないのでウエットティッシュは必需品かも。

メタボ登山は大所帯なので、ゆずきペースだったら一緒に登るのは
やっぱりちょっと厳しいかな。迷惑かけそうです。
だけど、けっこう登山も気持ちよかったです☆☆☆
ハイキング程度の時は、参加させてもらおうかなぁと思いました。

でもでも・・・としパパとトシキは、いつでも連れていって下さいネ!!
遠慮なく!!




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ゆずママ~、先日の久住登山、大変お世話になりました~v-352
私、牧の戸登山口を出発してすぐにダウンしてしまい、一時は、山頂とかもう絶対無理~v-12と思いましたが、みんなの励ましのおかげで、無事登頂出来ましたe-343ありがとね~。

それにしても、ゆずママの意外な(?)健脚ぶりには、驚き!!でした。
次回は、私も登山前にリポビタンD飲んで万全の体制で臨みます(笑)





お初!
こちらではお初でーす!
久住お疲れ様でした!!
ほんとに山頂まで登っちゃったんですね。(笑)
しかもゆずちゃんまで!?
すごいねー。
僕もリュウ連れて二人でチョコチョコ登ってたんですけど、二人だとどうしても厳しくなっちゃうんですよね。
それがみんなと登るようになってからはずいぶん山楽しんでるみたいです。
みなさんも子連れ登山楽しめてるようで嬉しいです。v-10

せっかくゆずママも登ったんだから、これからちょくちょく登りましょう!
ゆずちゃんは僕がおんぶしますから大丈夫ですよ!(笑)
ゆずママ、こちらこそ御世話になりましたm(__)m
くみちゃんは足が少しだけダルイみたいだけど、大丈夫だったよ(^^♪
登山後は、山の本、登山グッズの本を読みまくってます(笑)
さて、次は…(爆)
メタボ登山隊にようこそ!v-221
山って、いいでしょ?
膝の痛み防止には、モッコリタイツがオススメです。(笑)
私の母が言うには、タイツ、ダイエットにも効果があるようです。(笑)

ハイキング程度のトレック、企画しますね。セバスチャンも嫁さんも連れて行きます。
よろしくお願いします。v-218
おじゃまします
初カキコになりますがヨロシクお願いします。
久住山登山楽しめたようでよかったですね。
家族で一つの目標に向かってコトを成し遂げるって大事ですよね。
これからも、ゆずちゃんとゆずママさんも
メタポ登山参加して下さい。
ゆずちゃんはとしパパがしょいこでおんぶして登ってくれますよv-91
確か我が家にしょいこがあったと思いますので探しときますね。v-221
kumiちゃん
いえいえこちらがお世話になりました☆
意外と登れちゃいましたネ!!
kumiちゃん、具合よくなってよかったです♪
やっぱり、リポDですヨ!!
私も自分の体力にびっくり(笑)
今週、バリバリ仕事してますよ~

めいし~さん
書き込みありがとうございます♪
そうなんです。登っちゃいました(笑)
私、今回ゆずきのペースでけっこう疲れました。
めいし~さん、いつも大変じゃないですか!?
でも、ご一緒したときはよろしくお願いいたします!
ありがとうございます♪

しんちゃん
kumiちゃんまで山の本!?すごい!!
だけど、家族だけで登るより絶対よかったです♪
次回は、もっともっと軽いとこでお願いします。

golfbakaさん
モッコリですか!?確かに膝がね・・
最後はちょっと痛かったです。
ダイエットに効果ありなら欲しいかも(笑)
セバスチャンとエリザベットさん、楽しみにしています♪♪♪
超スローペースですよ。




しげちゃんさん
書き込みありがとうございます♪
そうですね、家族で一つのことって最近はなかったなぁ・・
夏休みの思い出になりました♪
しょいこですか!?是非、としパパに!!
次回、お会いしたときはよろしくお願いいたします☆☆☆


ほらほら、山ネタだったら沢山食いついてくるでしょ~v-10
気が向いたらみんなで一緒に登りましょう。
ちなみに私も筋肉痛だけで、どうもなかったですよv-392
ゆずママさんも何かはまりそうなコメントですねぇ・・・(笑)
まゆ。が凄い!!って言ってましたよ!!
おっ
登山楽しかったみたいですね~
ゆずちゃんもよく頑張りましたね♪
パパさん達メタポ登山にはゆずちゃんが厳しいようだったらママさんとゆずちゃんで低山お気楽登山クラブを立ち上げてみたら(笑)
ゆずママすごい
お久しぶりです。
ゆずママ登山ですか、すごいですね
私は、20代で熊本の3333段の石段を登ってからは、なにもしていませんね、私は、当分無理ですね、体力がありませんから
これからも、楽しんでくださいね。
ふっふっふ!
火をつけたTakeです(笑)
キャンプと違い片付けが無い!!
達成感、充実感がある!!
健康的で運動不足にバッチリ!!
道具にお金がかからない!!
疲れた体で温泉に浸かるとストレスも発散する!!
いいことばっかりですね♪
嗚呼、山が呼んでいる
皆様、コメントありがとうございます♪
レスが遅くなり、ごめんなさい(>_<)

コージパパ さん
あっ!山が呼んでいるコージパパじゃないですか♪
久住ってすごいんじゃないかと思うんですが、私も何故か元気でした(笑)
次回はakkenも一緒に☆☆☆

やっひ-さん
はまりそう!?私は、ダンナの趣味には冷静なので(笑)
だけど、本当に楽しかったですよ!
まゆちゃん・・・私より元気&若いので絶対大丈夫ですよ♪

MOMOさん
ハイ、頑張りました!!
「低山お気楽登山クラブ」それはいいかも♪
メタボ隊員には物足りないでしょうけど、チビッコ連れにはそっちがいいですね!!
MOMOさんも家族でされていますよね!すごいです♪

りゅうママ さん
お元気ですか!?お久しぶりです!!
熊本の階段、よく耳にします。すごいなぁ。
私は、通勤で1キロちょっとを歩いているだけなんですが、坂道がすごくて・・・
毎日汗だくです。それがいいのかも♪
いつかご一緒に!

Takeさん
あっ!火をつけたTakeさんですね♪
としパパとしんちゃん・・・すごい勢いです(笑)
でも、確かにいいことだらけですね。
登山のあとの温泉、ホントに気持ちよかったです!!
でも、痩せはしませんでした~
プロフィール

ゆずママ

Author:ゆずママ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アクセスカウンター
リンク
