*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
明日から2学期!!
今日は9月2日!
あっという間に、夏休みも終わり・・・。
西日本新聞の「ちびまる子ちゃん」も宿題ネタばかり(笑)
我が家のお兄ちゃんも、まる子と同様・・・宿題に追われています。

元々、たいして親も勉強に関して気にならない我が家。
ちょこちょこ見てはいますが、あとは本人のやる気次第。
だけど・・・・・やっぱり、するべき事はやらなくちゃ。
明日出すべき宿題は、絶対に出させます!!!

自分もそうだけど・・することは同じなら、早くやっとけばいいのに。
と、今年も反省。自分も反省。

だけど、この夏休みは・・・トシキにとって、得たことも多かったと
思います。
そのうち中学になれば、部活で時間がないらしいし・・。
夏休みに、思いきり遊ぶって子供の時だけですからね!!

我が家は共働きなので、一緒にいる時間は少ないけれど。
留守家庭子供クラブが保育園にあるトシキにとっては、小さい子供達の
相手をしたり、先生の手伝いをしたり。
園長先生や理事長先生は、おじいちゃんおばあちゃんみたいだし。
小さい頃から一緒のお友達は、兄弟みたいだし。

子供クラブにお弁当忘れていったり、サッカーなのにサンダル履いて行ったり。
相変わらず、忘れっぽいですが・・・それも良い経験かな。

そして、何よりもキャンプや登山、海等々でたくさん楽しい思い出が出来たことでしょうか。
お世話になった皆さん、ありがとうございました☆☆☆

今、残っている宿題をトシキ一生懸命やってます(笑)
2学期の始まりが、月曜で本当によかった・・・頑張れ~
Secret
(非公開コメント受付中)

どこも同じ?
我が家も一生懸命に宿題やってます。
まだ終わらないようです(汗)

自分もぎりぎりにならないとしないんで、子供にだけ言っても無理かな~と思ってます(爆)
oscarさん
よかった~うちだけじゃなくて(笑)
やっとこ終わりました!!
こんなに勉強したのは、初めてじゃないかと思います♪
左利きのトシキ・・・左手が言うこときかなくなってます(笑)
プロフィール

ゆずママ

Author:ゆずママ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アクセスカウンター
リンク
