*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
兄妹って(*^_^*)
毎日毎日・・・「ケンカしないの!!」と怒らない日はありません(>_<)
やっぱりどっちかっていうと、お兄ちゃんの方がガマンすることも多いし、成長した分言い分もはっきりしてます。それに比べ、妹は・・・
超わがままです。今日は、あまりに自己主張がひどくて、お兄ちゃんも
意固地になってくだらないケンカをしていたので・・・帰ってすぐにお説教今回は、妹をきつく怒ってみました。

でそそこは兄妹・・それからは仲良く、お互いにあやまって優しくしてます。お兄ちゃんも自分のことのように、反省してました。

私もほったらかしにしてみたら・・お兄ちゃんは妹の面倒をみています。おやつがわりのラーメンも、食べさせたりしちゃってます

お兄ちゃんをめちゃくちゃ怒って、家から閉め出したときも(って玄関だけですよ)、妹は「お兄ちゃん、おこらないでー。あけてあげてー」と必死でした。

たくさんケンカもするけど、お互いに必要なんですよね
二人を見てると、今日はなんだか穏やかな気持ちになりました!!

だけど・・・またそのうちケンカが始まり、また私の怒号が飛ぶのは間違いないけど。

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは。golfbakaです。
我が家の場合、上の子と下の子の歳が離れているので、ケンカにはなりません。
きょうだいでケンカできるのがうらやましいです。
子供のためには、歳が近いきょうだいが いるほうがいいのでしょうが。

もう一人? 無理です。経済的にも嫁さんの体力的にも・・・
もし、もう一人なら、やっぱり男の子がいいです。ありえないですが・・・

ケンカは、私と嫁さんの間では、日常茶飯事です。オートビレッジでもやりました。 今日も!

次回お会いする時は、ケンカしないようにしよう!

歌瀬、楽しんできてください。天気は、回復の見込みです。
golfbakaさん
こんばんわ。兄妹ケンカもですが、夫婦ケンカもかなーりやりますよー。隼希から「ケンカはだめ」と優しく注意される始末です(-_-;)
またまた反省な日々です。
まだ雨が降ってますね。そちらも雨ですか?
うちの雨男によると、だんだん晴れる(はず)らしいです。本当かな(笑)
楽しい週末をお過ごし下さいネ☆
プロフィール

ゆずママ

Author:ゆずママ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アクセスカウンター
リンク
