*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
読書の秋
少し涼しくなり・・・気持ちの良い季節がやってきましたね。

我が家は・・・年々休日の過ごし方が刻々と変わっていますが(笑)
きっと今年は登山三昧なんでしょうね・・

私はというと・・・10月はちょっと忙しいのでゆっくりしたい
ところです。最近、疲れやすくて(>_<)

いつも年に一度くらい、読書にはまります。
読む本は・・・けっこう映画化されたのとか好きです。
そして、今更ながら「ハリー・ポッター」シリーズ、読み始めました♪
やっぱり、本の方がおもしろいですね。
もちろん映画もいいけど。

ちょっと前にこれまた今更ながら「ダヴィンチ・コード」も
読みましたが・・・映画よりよかった!

なかなか本屋さんにゆっくり行けないので、コレ!!って本に
出会わないのですが。
春に公開される「ライラの冒険」の原作「黄金の羅針盤」は
よさそうだなと思って読んでみました。
うーん・・・本は難しかったので、映画に期待しときます。

我が家の子供は、読書をしません。
マンガは好きですが・・・・
でも、絶対本を読むって良いと思うんですよね。
どんな本でもいいので、たくさん読んでもらいたいです。
本を読んで、想像力を働かせて欲しいし。

私の子供の頃と違って、今はおもしろいものがたくさんあるので
本を読まなくても何でもわかるけど。
やっぱり、読書させたい母です☆

でも、毎日「図鑑」は眺めてますね(笑)
一応、読書なのかも♪
Secret
(非公開コメント受付中)

私も読書大好きです!!
ホントはリビングで読みたいのですが
邪魔ばかりされるので
トイレにこもって読んでます!!
落ち着くんですよねぇ~トイレ!!(笑)
そして足がしびれるんですよねぇ~(爆)
やっひ-さん
すいません、すっかり遅くなりました・・
読書、いいですよね!
この連休で、一冊読むのを目標にしてます☆
私は、寝る前に読むので・・・落ち着きますけど、進みません(^_^;)
我が家の・・・
我が家のチビ達も読書をしなかったのですが、定期的に児童図書館に行って、子供達に借りる本を選ばせていたらそのうち読書好きになっていましたよ~
ただし・・・下にチビに読んであげるのはお父さんの仕事なので、毎日大変ですが・・・
MOMOさん
すごいですね!!
我が家のお父さんは、自分の趣味本ばかりです(笑)
ゆずは、けっこう好きなんですが・・
トシキはパパ似のようです(>_<)
プロフィール

ゆずママ

Author:ゆずママ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アクセスカウンター
リンク
