*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
本日お休み
今日は、お休み・・・
というのも、お兄ちゃんが頭痛を訴え・・たまには
学校休ませてもいいかなと、甘えたことをしてしまった。
実は、私も疲れていたので(笑)

やっぱり・・・というか、お兄ちゃんもたししたことはないようで。
ただ、病院には行きました。風邪のようです。
共働きの親をもつ子供は、本当にかわいそうで・・・
熱があっても強引に預けられたり・・・どうみたって具合悪いのに
保育園にいたり・・・おかげで体は丈夫になりました(笑)

妹はもっと丈夫です!!!さすが、1歳までに病気にかかりまくり
毎日、保育園でハダカと裸足でいるだけあります。

そんな妹も、お兄ちゃんが具合悪く私がお世話していると
横で「ゴホゴホ」・・なぜか咳が(笑)というわけで、お休み。
病院にも当然ついてくるので、もちろん診察。
そのわけは「インフルエンザ予防接種」!!
去年は暴れまくったのですが、今日は泣きもせずじーっと注射を
見ているゆずき。さすがですね。
私もしましたが、けっこう痛いです。

お兄ちゃんは、午後からずーっと寝てすっきりしたようです!
お薬も飲んだし、安心安心。
それにしても錠剤が飲めるようになった我が子をみて、感心。
甘い物が嫌いなお兄ちゃん・・・小さい頃は、甘い薬は苦手で
結局自然治癒だったような・・・
成長するものですね!!

季節の変わり目・・・皆様、風邪ひかれませんようお気を付け下さい。
Secret
(非公開コメント受付中)

トシキたいしたことなくてよかったですね。
うちもじつは雪峰祭のときシュンが具合悪くもどしたりしてました。
月曜日、病院行くとマイコプラズムとやらで二人とも学校休んでます。
トシキに移したんじゃなければいいんですが・・・。(汗)
めいし~さん
ありがとうございます。
シュンくん達、大丈夫ですか?心配ですよね。
トシキは、ちょっと前から鼻水出ていて・・
うつったわけではないので、大丈夫ですよ♪
また、トシキと山登りお願いしますネ☆
日曜日はお世話になりました。
トシキ君、一日中連れ回したから疲れたのでしょうね・・。
ごめんねv-393
季節がよいので、ついつい遊びを優先してしまうけど、子供のことを考えると、
たまには「のんびり週末」も
大切ですねv-356
我が家もユウノと私が頭痛持ちv-409
ランドセルには、いつも頭痛薬を入れてます・・。
熱とかと違って、本人にしか痛みが解らないので辛いですねe-263
お大事に~~e-266
akken
こんばんわ。こちらこそお世話になりました!
充実した一日で、楽しかったです☆
我が家には「のんびり週末」はないので大丈夫♪
トシキ、すっかりよくなりましたよ!!
確かに・・・本人しかわからない痛みは辛いよね・・
本人的には、学校休めて喜んでる様子でした(笑)
たまにはいいかも。
こじらせたら更に休むことになり、私も困るからね♪
こうやって親の都合でかわいそうな我が子です☆
トシキ君元気になったみたいで何よりです・・・
ゆずちゃんも元気みたいで何よりです(笑)
子供の病気って本当に心配ですよね・・・
ママさんもみんなが悲しみますので病気には気をつけてくださいね~
MOMOさん
いつもながら返事が遅くてごめんなさい。
おかげさまですっかり元気です!!
MOMOさんファミリーも気を付けて下さいネ☆
プロフィール

ゆずママ

Author:ゆずママ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アクセスカウンター
リンク
