*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
美味しい☆
長い長い夏休みもやっと後半。
子供たちも、外で遊ぶわけでなし・・・しかも留守家庭におじゃまするわけにも
留守家庭に集合させるわけにもいかず・・・
けっこう暇な夏休み。ちょっとかわいそうだけど、そんな世の中。
お昼まで寝てても、これで時間がつぶれるならまぁいいかな・・なんて
思ってしまう。

そんな毎日だけど、今日はお友達の家で「ぎょうざ作り」を楽しんだお兄ちゃん。
しかも「点心点」!!
やっぱり冷凍より、本当に美味しい☆☆☆
形は不ぞろいだけど、美味しくいただきました!

今日は、献血もしちゃいました!
いつもできないんだけど・・・・何故か合格☆
しかも「良い血管ですね!刺しやすそう。きっと献血すぐ終わりますよ♪
刺しやすいと嬉しいんです」なんてほめられないでいいとこほめられて、
一寝入りしようかなーなんて目をつぶっていると「もうすぐ終わりますよ~、早いです♪」
と嬉しそうな看護師さん。
最近、体調悪かったはずなのに・・・

献血と餃子で、とっても元気になりました☆☆☆
健康には気をつけましょう!!

お盆休み
今週は、お盆休みという方も多いでしょうね。
今年は予定があるので、今週はお休みせず・・・頑張って
働いています。

子供たちは、パパと遊んでいます。
パパは大変だと思うけど、とっても助かります☆
今週は、工作作り週間。
工作が苦手な私としては・・・・なんとかパパと頑張ってほしいところ。
どんな工作ができるか、楽しみです。

今年は宿題も順調だし、後半ゆっくりできそうです☆

明日も頑張るぞ!!
長い夏休み・・・
子供たちの夏休み・・・やっと半分終わったような・・・
いいですね、子供たち☆
なかなかお休みが取れないので、一緒にはいてあげられませんが
それなりに満喫している様子です。

今週は、急遽実家に預かってもらいました。
子供たちは・・・・とっても楽しんでいましたよ。
おじいちゃんは・・・・とっても疲れていましたけど(笑)
すっかり田舎を満喫してました。

その他に「夏休みのおつかい物語」はこちら

続きを読む

今年の夏こそ
昨日から子供たちは夏休み♪
昨日は夏祭り。これから約40日、うらやましい長期休暇☆

しかーし・・・毎年ながら・・・・宿題しないし。
しかも1学期の計算ドリルと漢字ドリル終わってないし・・・。
まったくもってダメな我が息子。

子供だから遊んでいいんだけど、決められたことくらいは
やってほしいというか・・・するのが当たり前。

今回は、なんとか早めに終わらせたいところ。

下の子はというと・・・さっさと昨日からはじめてもう終わりそうな勢い。
兄妹、よく性格出てます(笑)
今も宿題やってるけど、隣で兄は「ハリーポッター」見てます・・
すでに終わりそうにない予感。

今日は、パパは仕事なんで・・・いつもながらの鬼母モードで
一日勉強させようっと。

トシキ曰く「夏休みやけん、遊ぶ」らしい・・・。
☆忙しい7月☆
何かと週末に行事が入り・・・これまた中途半端な時間なので
どこにも行けず、いつもと違う7月です

先週、宝満山に行ってきました。
きつかったけど、とっても気持ち良かったです。
家族で登るの良いですね!
近場でも、私は十分楽しめます☆☆☆
今回は、ゆずきの成長を感じました(*^_^*)
以前は、だましだまし・・・で登っていたけど、今回は自分で「登る」って
登ってました☆今回は、「ハート」の石や葉っぱをたくさん
見つけて楽しんでいました

今日は結婚式。
着物を着ようか迷ったけど、雨だし暑いし・・・で服で。
しかーし・・・太ったため、服が入らない(笑)
慌ててマリノアで購入
気に入ったのが、安く買えました☆
だけど、前の服が入るように・・・としパパとダイエット頑張ります・・・

ところで、久々にゆずママの最近のお気に入りの紹介です。

梅の実ひじき

今、紹介しようと思って検索してたら、「とんねるずのみなさんのおかけでした」で
紹介されたようですネ。知らなかったけど、これはお薦めですよ☆

もうすぐ夏休み。
楽しみがいっぱいです☆☆☆
プロフィール

ゆずママ

Author:ゆずママ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アクセスカウンター
リンク
