*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ピアノ
最近、楽器なんて遠い存在だったけど・・・
引っ越す前もピアノ教室を探していたけど・・・
なかなか我が家の忙しい毎日に行ける都合のよい教室もなく。

これは、土日しかないかな・・・と思って、再度探していたときに
個人でやっている先生を紹介していただきました☆
平日の夜もっやているとのこと。

とっても優しい先生で、ほめ上手!!
喜んでレッスンに通っています。

でも・・・・問題がひとつ。
ピアノがない。

我が家はマンションなので、音にも気をつかわなければいけないし
またピアノなんて買う予算もないし。
どうしようかなってずっと考えていたけど、やっぱり練習するものは
いるしね・・・ってことで、電子ピアノに。
これまた値段もいろいろで。

最初おすすめされたのは、とっても機能がたくさんついてるタイプ。
モデルチェンジするらしく、お値段もぐっと安くなってました。

でも・・・まだ上手に弾けないうちの子には、意味がないし。
電子ピアノだから、当然新しい機種はどんどん出てくるわけで。

そんなこんなで、将来買い替えることがもしあったときに
悩まなくてよさそうな、何もついていないベーシックなものにしました。

私はエレクトーンをやっていたのだけど、当時あの値段のものを
よく両親が買ってくれたな・・・・と、今になって感謝しています。
今では、もうないような機種ですが。

というわけで、わが子にも本物ピアノではないけど・・・頑張って
練習してもらいたいものです。音楽を楽しむ気持ちを持ってもらいたいな☆

それにしても・・・・20数年の年月は・・・・音符をさっと読めなくしていました。
しかも、指も動かない(笑)


ディズニーマジック
この夏休み、いろんな意味でごほうびも兼ねて念願の「ディズニーリゾート」へ
行ってきました。
ハードスケジュールでしたが、行ってよかったです☆☆☆

「ディズニーマジック」とよく言いますが、本当に魔法にかかったように
現実を忘れて、いろいろと楽しめました。
なんといっても素敵なのは、ミッキーたちキャラクターもとっても可愛いけど
キャストが素敵☆

みんなを幸せにするお仕事って、本当に素敵ですね。

どこまでも夢の国なディズニー、また行きたいなっ☆☆☆

美味しい☆
長い長い夏休みもやっと後半。
子供たちも、外で遊ぶわけでなし・・・しかも留守家庭におじゃまするわけにも
留守家庭に集合させるわけにもいかず・・・
けっこう暇な夏休み。ちょっとかわいそうだけど、そんな世の中。
お昼まで寝てても、これで時間がつぶれるならまぁいいかな・・なんて
思ってしまう。

そんな毎日だけど、今日はお友達の家で「ぎょうざ作り」を楽しんだお兄ちゃん。
しかも「点心点」!!
やっぱり冷凍より、本当に美味しい☆☆☆
形は不ぞろいだけど、美味しくいただきました!

今日は、献血もしちゃいました!
いつもできないんだけど・・・・何故か合格☆
しかも「良い血管ですね!刺しやすそう。きっと献血すぐ終わりますよ♪
刺しやすいと嬉しいんです」なんてほめられないでいいとこほめられて、
一寝入りしようかなーなんて目をつぶっていると「もうすぐ終わりますよ~、早いです♪」
と嬉しそうな看護師さん。
最近、体調悪かったはずなのに・・・

献血と餃子で、とっても元気になりました☆☆☆
健康には気をつけましょう!!

お盆休み
今週は、お盆休みという方も多いでしょうね。
今年は予定があるので、今週はお休みせず・・・頑張って
働いています。

子供たちは、パパと遊んでいます。
パパは大変だと思うけど、とっても助かります☆
今週は、工作作り週間。
工作が苦手な私としては・・・・なんとかパパと頑張ってほしいところ。
どんな工作ができるか、楽しみです。

今年は宿題も順調だし、後半ゆっくりできそうです☆

明日も頑張るぞ!!
長い夏休み・・・
子供たちの夏休み・・・やっと半分終わったような・・・
いいですね、子供たち☆
なかなかお休みが取れないので、一緒にはいてあげられませんが
それなりに満喫している様子です。

今週は、急遽実家に預かってもらいました。
子供たちは・・・・とっても楽しんでいましたよ。
おじいちゃんは・・・・とっても疲れていましたけど(笑)
すっかり田舎を満喫してました。

その他に「夏休みのおつかい物語」はこちら

続きを読む

プロフィール

ゆずママ

Author:ゆずママ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アクセスカウンター
リンク
