*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
バイキング
私はもちろん、子供たちはバイキングが大好き☆
なぜかって・・・好きなものを好きなだけ。
しかもいろんなお料理が食べられる♪

この週末、子供たちが楽しみにしていたお友達との
約束が、大雨で中止となり・・・しかもトシキの大切な
カメ太郎まで逃亡・・・
ってわけで、なんとなく出かけた先でバイキング。

正直、ここのバイキングはいまいちだったけど・・・
子供たちは大満足でした

最近のヒットは・・・

先日、職場の日帰り旅行で行った「阿蘇ミルク牧場」の自然食レストラン。
こういった観光施設のレストランには、全く期待していなかったけど
ひとつひとつが美味しくて、特にお野菜はすごく美味しかった☆
ここは、また家族で行きたいところです♪

夏休み、給食がない子供たち・・・
朝昼晩・・・と、私の同じようなメニューでかわいそう。
今度は、美味しいバイキングに連れて行きたいな。

本日、無事カメ太郎も帰宅し・・・
ニコニコの子供たちです

今年の夏こそ
昨日から子供たちは夏休み♪
昨日は夏祭り。これから約40日、うらやましい長期休暇☆

しかーし・・・毎年ながら・・・・宿題しないし。
しかも1学期の計算ドリルと漢字ドリル終わってないし・・・。
まったくもってダメな我が息子。

子供だから遊んでいいんだけど、決められたことくらいは
やってほしいというか・・・するのが当たり前。

今回は、なんとか早めに終わらせたいところ。

下の子はというと・・・さっさと昨日からはじめてもう終わりそうな勢い。
兄妹、よく性格出てます(笑)
今も宿題やってるけど、隣で兄は「ハリーポッター」見てます・・
すでに終わりそうにない予感。

今日は、パパは仕事なんで・・・いつもながらの鬼母モードで
一日勉強させようっと。

トシキ曰く「夏休みやけん、遊ぶ」らしい・・・。
食べたいもの♪
暑い毎日・・・当然冷たいものが恋しい季節ですが・・・
あんまり冷たいものは食べない私。
暑くても、コーヒーはホットが好き

それはどうでもいいですが、今一番食べたいもの。
それは「志波まんじゅうのいきなり団子」!
先日いただいて、とっても美味しかった☆☆☆

三越にあると聞き、定時に帰れた時に思い切って
寄ってみたら・・・「月曜から木曜の限定100個」です・・とのこと。
残念。そんな時間に買いに行くことはできず・・・
そのうちお店に行って買おうと心に決めました(笑)

まんじゅう好きな人は、要チェックです。
ちなみに肉まんも美味しかったです(●^o^●)

志波まんじゅう
☆忙しい7月☆
何かと週末に行事が入り・・・これまた中途半端な時間なので
どこにも行けず、いつもと違う7月です

先週、宝満山に行ってきました。
きつかったけど、とっても気持ち良かったです。
家族で登るの良いですね!
近場でも、私は十分楽しめます☆☆☆
今回は、ゆずきの成長を感じました(*^_^*)
以前は、だましだまし・・・で登っていたけど、今回は自分で「登る」って
登ってました☆今回は、「ハート」の石や葉っぱをたくさん
見つけて楽しんでいました

今日は結婚式。
着物を着ようか迷ったけど、雨だし暑いし・・・で服で。
しかーし・・・太ったため、服が入らない(笑)
慌ててマリノアで購入
気に入ったのが、安く買えました☆
だけど、前の服が入るように・・・としパパとダイエット頑張ります・・・

ところで、久々にゆずママの最近のお気に入りの紹介です。

梅の実ひじき

今、紹介しようと思って検索してたら、「とんねるずのみなさんのおかけでした」で
紹介されたようですネ。知らなかったけど、これはお薦めですよ☆

もうすぐ夏休み。
楽しみがいっぱいです☆☆☆
☆暑中お見舞い申し上げます☆
すっかり春を通り越して、暑い暑い夏に突入しておりました。
梅雨まっ盛り!カラ梅雨かと思いきや・・・明日は大雨です。

ブログをほったらかしにしていた間に、子供たちはすっかり大きくなりまして
あんなに長かった保育園生活も終わり、ずいぶん私の生活スタイルも
変わりつつあります(●^o^●)

相変わらず、早寝早起きして
相変わらず、仕事も頑張って
相変わらず、韓国ドラマばかり見て(笑)
相変わらず、家事は手抜きですが

そんなこんなで、毎日過ごしています☆

ここ最近の一番楽しかったことは・・・☆ひろみ郷☆のライブかなっ
プロフィール

ゆずママ

Author:ゆずママ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アクセスカウンター
リンク
